らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

節分から一夜明けて立春となりました。
我が家では、1日遅れで恵方巻きが登場しました。
20160204

クリスマスケーキもそうだけど、季節ものは1日経つと叩き売りされますよね。
この恵方巻きも、半額で買いました。
3本で500円くらいです。
旦那と1本ずつ、南南東を向いて一気食いして、残った1本はカットしていただきました。
単に1日経ってるくらいで節分効果がなくなるかどうかは不明ですが、今年は七草粥も1日遅れで食べましたし、とりあえず気にしないことにしましょう。
2日経ったら賞味期限の問題が出てくるので、気にしなきゃなりませんがね。

1月下旬からグリムスはこのようになり。
20160204

節分当日は鬼が豆に埋もれてしまいまして。
20160204

今現在は何もないグリムスになっています。

菅田将暉の鬼ちゃんほどイケメンな鬼なら、退治なんかしなくていいんですけどね。
あのauのCMは好感度が高くて面白いと評判ですが、ソフトバンクユーザーの私としては、何食わぬ顔をして桃ちゃんを演じている松田翔太の意図についてわかりかねています。
松田翔太って、ソフトバンクのCMでは、上戸彩のおじいちゃん役だったじゃないですか。
「俺の妻に色目を使うな!」と、お父さん犬に怒られてましたよね。
あの設定はどこに行っちゃったんでしょうか…気になります。

節分、立春…ときて、2月5日はプロ野球の日。
全日本職業野球連盟が結成された記念の日で、7チームからのスタートでした。
まだカープも、カープの前身となるチームもありませんでした。
それが今は12チームで2リーグで、メジャーに行く人もたくさん出てくるような時代になりました。

2月1日に広島を離れていったまえけんはどうしているでしょう。
キャンプインと同時、清原逮捕の報を受けずに旅立ったのは、ある意味幸せだったかもしれないですね。
PL学園の大先輩の逮捕ということで、もしまえけんが日本にいたらマスコミ取材の直撃を受けたかもしれませんし、そうなったら野球に集中できなくなる可能性もあるし…。
他のPL出身者(カープだと小窪キャプテンとか)もなんらかのコメントを求められていましたが、PL出身の現役で一番のビッグプレイヤーって今、まえけんですよね絶対。

そういえばカープ選手やOBで悪いことして捕まったのって、江夏豊くらいしか記憶にないですよ。
隠し子がいたり試合中にベースを投げたり、みたいな人はいましたけど(汗)。
基本、真面目な選手ばっかりです。
強くても犯罪者いっぱい輩出する球団とは違っていて、ファンとしてそこは良かったかなと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1299-d8bc4c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック