らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

球春スタートです。
一斉に、プロ野球キャンプが始まりました。
我らのカープは宮崎県日南市にて、新しいスタートを切りました。
今年こそ優勝してほしいですが、北別府さんのお話だと、強いチームを作る監督は内野手出身が望ましいんだそうで(汗)。
それでか。
それで今の監督も前の監督もいけんかったんか…後ろ向きにはならず、応援しましょう。

そして、ついに。
この人が広島を去りました…。
20160201
これは先月の会見の時のまえけん。

一昨年にメジャーへの意思表示、昨年に正式に決まり、会見開いて背番号も決まりまして。
着々と準備は進んでいたし、いなくなることもわかってはいました。
背中を押して送り出したいと思っていました。
でも、いざ本当にそうなると、寂しさと危機感が現実味を増してきます。

まえけんさん、今までお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
まえけんの抜けた穴は大ダメージですが、きっと頼もしい後輩達が補ってあまりある活躍をしてくれるはずです。
してくれないと困ります(マジで)。
まえけんも広島での思い出を胸に、メジャーに舞台を移し、今まで同様大活躍してください。
カープのまえけん→セ界のまえけん→世界のまえけん…まさに、広島の誇りです。

八丁堀福屋もまえけんを絶賛応援中です!
20160201
まえけんのブログには、駅前福屋の写真が載ってましたね。

ちょうど1年前には、同じ場所に「おかえりなさい!黒田投手」という応援メッセージが飾られていました。
まえけんも黒田も、カープからメジャーを目指したサムライです。
どうか、まえけんも黒田のようにアメリカで大活躍して、またカープに帰ってきてほしいと思います。
黒田はバリバリのエース状態で帰ってきてくれましたが、ボロボロの燃えカスで帰ってきてもファンは受け入れますから、安心してメジャーリーガーのバットを折りまくってきてください!

ちょっと心配なことは。
黒田がメジャーに行く時に球団は「背番号15は空けておく」と言って送り出して、実際に黒田が帰国するまで空けて待ってたわけです。
でも今回「背番号18は空けておく」って誰か言ってますかね。
もちろん、背番号18にふさわしい投手が出現してその人が背負うというなら構わんのですが、それだとまえけんが帰ってくるテンションがダダ下がりになるんじゃないかと。

18は、誰もが認めるエースのための番号です。
そう簡単には別の選手につけさせないと思いますが、いつものことながらハジメくんは何考えてるかわからんからのう。
先のことはともかく、今のまえけんとカープの活躍を応援しましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1296-e977bfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック