らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は、伯方島の生徒の最終指導日(仮)です。

生徒はすでに合格済みですが、一応、カテキョ会社との契約は2月末までになっています。
私は病休教師の替わりに短期間だけ(わけあって短時間ではなかったけど)雇われたので、1月末までで終了ということにはなっていますが、病休教師の復帰時期がまだ未定らしく、復帰できない場合はあと何回か行く可能性もある…ということで(仮)なのです。
こういうの結構困りますよね。
仕事があるのかないのかはっきりしない状態が。
あるなら引き続き頑張るし、ないなら教材内職をもっとやらなきゃだし。

まあ、私にしてはワケアリ度は低い案件だったので(笑)、まだ続いても構わんですよ。
もう合格して入学準備だけなので、気軽にできそうですから。
病休の人が復帰するなら、それはそれで引継ぎも簡単です。
うーん、でも、もし復帰するなら私、入試前の一番大変な時期の代行だったことになりますね。
その先生が「おいしい」とは言わないし、病気は気の毒ですが、私にとって最大に「おいしくない」部分だったことは確実です。
前向きに「やりがいのある」部分だったと解釈しておくしかないですね。

まあ、そんな案件ではあったけど。
こういうきれいな景色が楽しめたのは、伯方島への通勤があってこそです。
20160131
瀬戸田PAから見た、夕暮れ時の多々羅大橋。
今日は最終指導(仮)だったので、生徒の親から交通費をいただきました。
たったの4回しか行ってないのに1万円超…ああ、ごめんなさい。
でも、精いっぱいお世話させていただいたつもりです。

そして1月28日、不吉な数字の横並び99444だった走行距離は、飛躍しております(汗)。
20160131
ああ…タイミングベルトが高いから、節約走行しようと思ってたのに。
前日に広島市への往復なんかしたからこのありさまですよ。
明日から、マジでチビチビ走ろう。
と、守れもしない誓いを立ててみたり。

でもきっと99999と100000でまた記念撮影しちゃいます。
この3月で、納車6年を迎えるステラ、まだまだ頑張っていただきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1295-9f3968e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック