らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

曇り空の土曜日。
朝から、友人ちかちゃんと共に、広島市を目指します。
行先は「広島市東区民文化センター」です。
そう、夏にも参加したこのイベントに、また当選したのです!
20160130
「鯉はな」こと「鯉のはなシアター」公開収録イベントは、今回で6回目だそうですが、そのうち2回に参加できるなんて幸運ですね。
離島住所で応募してるので、お情け当選だとは思いますが、ありがたいので気にしません。

イベント開始は18時半からですが、せっかく広島市まで行くんだからと思い、イオンモールで買い物やランチをしてから…ということになり、お好み焼きを食べて店内をブラブラ。
すると、インフォメーションの近くに、テッドがいました。
20160130
テッドとモフモフして写真を撮ろう、みたいな催し物です。
モフモフするには、発売されたばかりの「テッド2」のDVDを買う必要がありましたが、人混みができていたし、今日はこのあと別に買いたいDVDがあったので、遠目からテッドを見ただけでした。
映画は面白かったし、DVD欲しくないこともないんですが、それはこの日の主要目的ではありませんので。

さて、車を置くのに難儀しましたが、広島市東区民文化センターに着きました。
20160130
ちゃんとホームテレビの名前が入っていますね。
ここでまず、行列に並びます。
並ぶのはあまり好きじゃないですが、今はシーズンオフなので、久々のカープ関連行列に心がときめきます。
やはりカープファンはオフでも熱いですね。

会場に通され、ホームテレビの串山真理アナウンサーが最初のあいさつ。
20160130
ナマで見るのは初めてですが、とてもかわいらしい方です。

このあと、数週間後にテレビ放映される「鯉の話」の先行上映会がありました。
ザキくんこと中﨑投手の、少年野球時代からの数々のエピソードと、信頼できるストッパーになるまでの物語です。
ザキくんがファンをとても大切にしている根源みたいなものが、すごくよく理解できました。
人気上昇中のザキくんですが、これが放映されたらますます人気が出そうですね。

上映会が終わると、ゲストによるトークショーが始まりました。
20160130
左から、串山真理さん、元カープ投手の北別府さん、ローカル芸人の佐竹さん、番組支配人の桝本さん。

舞台の袖部分で北別府さんはザキくんのお話を観ていたそうです。
北別府さんとザキくんは出身地が同じなので、ひそかに親近感を持って応援しているそうです。
また、独特の投手論や監督のあり方などについての持論をたくさん語ってくださいました。
現役時代はとても寡黙で、口数が少なかった北別府さん、今は大変話し好きです。
話し上手とは言わないですが。
そういえば、現役時代には何もしゃべらなかったのに、引退したら爆発するごとくしゃべりまくってる愉快なおじさんがもうひとり、ホームテレビには居たのでした…恐るべしレジェンド(笑)。

スペシャルゲスト扱いの北別府さんは、語りたいだけ語って、短時間で去って行かれました。
その後、配られたステッカーの通し番号でプレゼントがもらえる抽選会です。
20160130
私は残念ながら、何も当たらなかったんですが、ちかちゃんは見事にホームテレビのグッズを当てました。
うらやましいぞ。

イベント終了後は、鯉はなDVDパート3やグッズなどの即売会が行われました。
20160130
私は今日のために、書店などでDVDを買わずにいたのです。
今日買えば、桝本さんと佐竹さんがDVDにサインをしてくれるのです!

イベントゲストが北別府さんと聞き、これはもしや北別府さんのサインも貰えるのでは…との考えは甘かったですが(汗)、なんとか思いを遂げることができました。
20160130
これで私が所有するパート2とパート3のディスクは、おふたりのサイン入りです。
おふたりとも、ありがとうございました。
おふたりとも、両手で握手をしてくださり、感無量でした。

今回も、充実したイベントでした。
前の時も充実してたんですが、あれは真夏でシーズン中でしたからね。
しばらく試合を観ていずカープにも触れていず、かろうじてニュースでキャンプインなどの話題を目にする程度の現在、ここまで濃い話が聞けるとやはりテンションが上がります。
一緒に行ったちかちゃんも喜んでくれたようでよかったです。
こうなったら、次回も必ず応募します!
関東での公開収録だと行けないですが…県内のだけでも頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1294-741251c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック