らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

お友達のFさんと、ランチに行きました。
約1か月前に一緒に庄原の「ウィンターイルミネーション」を見に行って以来の会食です。
1月23日がFさんの誕生日だったので、もう少し早くお祝いしたかったんですが、諸事情で数日遅れになってしまいました。
私の誕生日には、居酒屋のサプライズでデザートを用意していただいたけど、今回はランチなのでそういう用意はできず、ささやかにケーキを持参して、遅くなったバースデーをお祝いです。

今回のランチは、Fさんの家に近い福山市北部の「洋食工房くつろぎ」にて。
1日10食限定の洋風松花堂BOXです。
20160128
上がメインで、下が前菜のサラダです。
さすが限定です。
おいしかったです。

食べ終わった後、元は私の家でもあったFさん宅に行きました。
私はその家は2年住んで異動になったんですが、Fさんもこの3月で居住2年になります。
だから移転の可能性があり、そうなったら今回が「元の家」最後の訪問の可能性があります。
今後親しい人が偶然入居すれば、また訪問できますが、そんな確率は薄いですね。
もともと二度と行かないだろうと思っていた場所にご縁を得て、また行けて、少しばかり懐かしい気持ちにさせてくれたFさんには感謝していますが、さすがにこんなことはもうないだろうと思われます。

夕方からは伯方島で仕事があったため、少しお話をしてFさんとは別れました。
ランチ女子会は楽しいけど、やはり慌ただしいですね。
次回は時間あるときに夜に!と約束しました。
お互い多忙な時期なので、2月後半以降になるでしょうが。

因島から、福山市北部に行った後、伯方島へ。
これ、結構な距離でした。
距離もすごいけど、福山から伯方島へ行くってことは、橋を5つも渡るんですね。
どんだけお金がかかるんでしょう…まあ、そのうち半分くらいは生徒宅が出してくれますが。

距離はやっぱりすごく、そして最近よく走ったこともあり、メーターがすごいことになってました。
20160128
99444です。
不吉な数字の横並びです、じゃなくて。
あと500キロちょっとで10万キロじゃんか。
500キロちょっとくらい、通常の私のペースだと10日ほどで達成するじゃんか。

恐ろしやステラ。
じゃない、恐ろしや私。
ほぼ新車で6年前に買った軽自動車の走行距離じゃないです。
軽自動車は10万キロ乗ったら鉄くずと呼ばれ、下取り価格がほとんどなしになります。
そして先代の軽自動車セルボモードは165314キロで壊れたので、ステラも寿命間近ってことでしょうか。
やばいな~。
きれいな空色が気に入って購入し、型落ちだけどまだ元気いっぱいだと思っていた愛車、ずっと乗りたいと思っているというのに。

思わぬ走行距離のでかさに動揺を隠しきれませんが、とりあえず10万キロ超えたら、タイミングベルトの交換に行かなきゃなりませんね。
あれ高額なので憂鬱です。
でも大事な車なので、メンテはちゃんとやろうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1292-97c3a2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック