らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

プーさんほどおバカではなく。
テッドのように下品ではなく。
紳士的で、すこし天然ボケでかわいいクマさんのお話。
20160127
「パディントン」を観てきました。

これ、名作ですよ!
原作が児童文学で、子供の鑑賞を意識して作られてはいますが、大人が観てもジンとする作品です。
ご家族連れはもちろん、デートで行くのもいいかもしれません。
もちろんおひとりさまでも心がほのぼのとします。

とにかく、パディントンがかわいいのです。
CG技術がすごくてリアルなクマなんですが、終始愛嬌を振りまいています。
でも所詮はクマなので、ドジな一面もあります。
それでいて、トム・クルーズの某映画ばりのアクションもあり。
脚本も、原作がいいというのもあるけど、しっかり作りこんでいてお話がブレません。

号泣も爆笑も特にないんですが、いい感じでほっこりできるし、テンポもいいです。
クマのかわいさに目が行きがちですが、家族の愛情も、敵の恐ろしさもちゃんと盛り込まれています。
忙しい日常に疲れた人に、ぜひおすすめします。
受験生を抱えてテンパってる私の癒しにもなりました。
あ、もちろんテンパってる受験生の方々にもおすすめですよ。
学業優先は言うまでもないですが(笑)。

こちらは、昔の生徒…のお子さん。
20160127
今月13日に生まれたばかりの男の子です。
美容院の店長をやっていた元生徒のところに、待望の天使ちゃんがやってきました。
4140グラムとビッグで、アラフォー初産だったのもあり、帝王切開になったようですが母子ともに健康です。

その天使ちゃんに対して先輩面をする、飼い犬のじろうくん(笑)。
20160127
おお、彼も相変わらずイケメンですね。

天使ちゃんとじろうくんが仲良くやっていけるかどうか不安とのことですが、きっと大丈夫ですよね。
未来を担う若者の育成、大変だけど頑張ってほしいと思います。
元生徒の彼女も、私がお世話になっている間は山あり谷ありでしたが、今は幸せいっぱいです。
このたびは本当におめでとうございます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1291-dd51406d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック