らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

すっと旅日記が続いてたんですが。
実際にはもう帰宅して1週間以上経って、普通に暮らしてるわけで。
でも、いろいろ写真を選んで貼りながら、旅を思い出す作業って楽しいですね。
単に現実に戻るのが億劫なだけ、だったりして。

それでも、こういう現実逃避のすべを持つ私は幸せだと思うのです。
なんもなかったら、ひたすら内にこもるしかないですから。
くだらないことでもいいから、人間、趣味のひとつくらいあるべきですね。
なかったら内に内にと精神が潜入していき、ややこしくんになってしまいます。
そういう人は…妄想が得意であれば作家になれるでしょうね。
妄想も立派な趣味のひとつ、なのです。

私も妄想は嫌いじゃないのですが、旅に出ていたこともあり、仕事は押し気味です。
特に内職の教材作成が押し気味で、妄想の暇は与えられません。
ということで「春休み用プリント」の完成したやつを持って行きました。
ただし、数学はもう、よっぽどのことがない限り作りません。
作るとしても計算ドリルくらいにしておきます。
図形が絡むと、私には対応しきれないというか、時間がかかりすぎて困ります。

持って行った時の食事。
20160126
なんと担当者さん、瀬戸田に用事があるとのことで、大浜PAまで来てくれました。
これは大浜PAの海老天ぷらそばです。
いつもはタコ天そばにするんですが、浅草で海老天ぷらそば食べたらおいしかったのを思い出し、ここでも食べてみました。
さすがに浅草のものには負けますが、リーズナブルでおいしかったです。
って、高かろうが安かろうが担当さんのおごり、なんですけどね。

今日は伯方島の生徒が受けた滑り止め高校の合格発表日です。
受験したのが分校ということで、ホームページ上での発表はなく本人通知のみだったようですが、結果の連絡はありません(汗)。
まあ、今日は発表日であると同時に、第1志望校の受験日でもあるので、連絡をする余裕がないことは事前に聞いていました。
それで「滑り止めだし、受かるだろうから、受かった場合は連絡せんでええよ」と伝えてありました。
だから連絡ないってことは、落ちてないんだと思います。
この家での指導は、今月中にあと9時間。
第1志望に落ちた場合は追加があるようですが、追加なしの円満終了を願っております!

もう指導は終わったけど、ゆみちゃんも今日が入試でした。
実力、出し切れたでしょうか。
こちらも結果に期待しなきゃ、ですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1290-0c7a6e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック