らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

浅草4泊5日の旅の最終日。
東京、よう遊ばしていただきました。
さあ帰って現実に備えましょう。
ありがとう東京。

…と、気持ちよく出発した朝でございましたが。
20160124
寒波、キターーー!!
今まで天気よかったのに、最終日にこの仕打ちですか東京。
しかも超寒波ならまだ爽やかだったのに、中途半端にビチャビチャな積雪です。
みぞれみたいな雪が降り、風が強く、100均傘は折れ曲がり。
浅草駅に行くまでのわずか数分の間で、服も靴もびしょ濡れになりました。

まあ、駅に着いたら、あとは何回乗り換えがあってもほぼ雨雪はしのげる、それも東京。
電車に乗り、新幹線に乗るための東京駅を目指します。
東京駅で食事してから新幹線に乗ることにしたんですが、またしてもトンカツに心惹かれてしまいまして。
20160124
これは「まい泉」じゃなく、「和幸」のヒレカツ定食。
凍えた体に優しい味でした。

新幹線に乗る直前、長旅のお供のためのおやつを購入。
新幹線限定のチップスターです。
20160124
パッケージだけ特別で中身は普通のと同じなのかと思いきや、違うみたいです。
これは「海の精焼き塩使用しお味」という商品です。
普通のよりもちょっとだけ高額な理由がそれであるなら許します(笑)。
気分的なものかもしれんけど、おいしかったですし。

新幹線が名古屋駅を通過した直後の風景。
20160124
広島県でも見られたという虹が、名古屋で見れました。
関東地方は大雪に見舞われていたけど、西日本は晴れ始めたようです。
旅の締めくくりが晴れになり、晴れ女の名誉も挽回です。
どうでもいいですね、スマセン。
これにて旅日記の終了を宣言いたします。
皆様、お疲れ様でした。

リアル日記の写真も、今日は積雪から。
20160124
因島では積雪はめったになく、私の住んでるあたりは特にめったにないんですが、すこしだけ積もっていました。

昼にはほとんど溶けてしまい、ダンボさんとランチに行きました。
トレ・バンビーニというイタリアンのお店です。
おいしいパスタのコースをいただきました。
平日の昼間なのに、とても賑わっていました。
因島にこんなこじゃれた店があるなんて知りませんでした。

食べ終わった後、ダンボさん宅のお手伝い(てかあんまり役に立ってなかった気がするんだけど)をして、夕食をごちそうになり、大阪に戻るダンボさんを福山駅までお送りしました。
今しばらく、ダンボさんは頻繁な大阪~因島の往復が続きますが、あまり頑張りすぎずに復興していってほしいですね。
また帰省の際は、こんなこじゃれた店で集合しましょう。

店が気に入ったので、初めて、食べログの地図付きリンクを貼っておきます。
もちろん、現在住んでる因島の繁栄を祈ってのことですよ~。