らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

渋谷の続きです。
渋谷おのぼり観光をめいっぱい満喫して、さあ次はどこに行こうか。
ミーハーにかぶれるテーマを完遂するのが、ここは筋というもの。

で、またしても、いかにも珍しがり屋なビルでございます。
20160124
六本木の東京ミッドタウンです!
これもテレビ画面でしか知らなかった未知なる東京。
おのぼりの王道を行くんだから、もう開き直って、見たいものを見ましょう。

そして、食べたいものを食べましょう。
20160124
世界で唯一のショコラティエ・エ・キャラメリエ称号を持つ直営店「アンリ・ルルー」のガトーショコラ。
ミッドタウンにはオサレなカフェが多く、どこに行くか結構迷いました。
結局、パティシエ鎧塚さんの店とアンリ・ルルーに絞り、アンリ・ルルーにしたのです。
ウマ~~。
さすが世界に唯一です。

六本木の整備された町並みを歩き、次はこちらに。
20160124
おなじみ六本木ヒルズです。
どんだけおのぼりなんだと思われても構わんのです。

ヒルズの近くから見える東京タワー。
20160124
ヒルズと東京タワーはこんなに近かったんですね。

で、ヒルズにはテレビ朝日があります。
もちろんタレントさんがいるようなスタジオには行けませんが、ちょっとした遊び場になっています。
20160124

黒柳徹子さんにそっくりな人形と、徹子の部屋のセット。
20160124
このソファーには座ることもできます。

タモリさんと、ミュージックステーションのセット。
20160124
テレビで見た建物や場所はもちろんテンションが上がりますが、ここはテレビそのもの。
ミーハーな私の心をくすぐってくれますね。

お散歩気分で、乃木坂まで歩き、素敵な美術館を撮影。
20160124
国立新美術館です。
黒川紀章設計の美術館としては、最後の作品です。
中の展示はちょうど興味深いものをやっておらず、建物だけを楽しみました。

その後、表参道に行ったりしましたが、ウロウロしてるうちにすっかり夜になり。
20160124
新宿東宝ビルのゴジラも、間近で見ると、しかも夜に見ると迫力ありますね。

おのぼりテーマもなかなか楽しゅうございました。
東京に住んでいる人には、どこが楽しいやら、なんでしょうねきっと。
でもド田舎者にとっては、テレビの中にあるものはほぼ憧れなのです。
今回は東京おのぼりの写真ばかりですが、広島ローカルのテレビで映ったものであっても、やっぱりテンション上がるものは多いですよ。
特に世界遺産の原爆ドームと厳島神社は、何回実物を見ても存在感に圧倒されます。

リアルな今日の出来事はというと。
伯方島で働く予定が元々あったんですが、恐ろしい寒波到来のため、高速道路の凍結回避ということでご指導は延期。
かわりに生徒から小論文のFAXを送ってもらって添削して送り返して…ということを午前中はやりました。
午後からは、東京土産を渡すために、福山市の旦那の実家へ。
夜に帰宅後、本日また帰省してきたダンボさんに少し会って、本日のリアルは終了です。
寒波が来てるし1日家でゆっくりするつもりが、なんかいろいろ忙しかったですね。

東京旅日記も、あと1日を残すのみとなりました。
明日書く内容はオマケ程度になる予定です(笑)。
なんせほとんど新幹線に乗ってただけなので。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1288-f784e845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック