らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

東京滞在4日目。
翌日は最終日で、しかも朝から都内は雪の予報が出てたので、おそらく帰るだけな感じになると思われました。
それでこの4日目は、おのぼりさん観光と称して、ミーハーな場所に行きまくることにしました。
宿泊地の浅草で、都営地下鉄&東京メトロ1日乗り放題の切符を買い求め、いざ使い倒しの旅へ出発!

いきなり、こんな場所に来ました。
いかにも珍しがり屋ですね。
20160123
テレビではよく見ていた「渋谷ヒカリエ」です。

憧れの「渋谷ヒカリエ」です。
田舎者は大はしゃぎです。
20160123
とはいえ、旅人は大量買い物もできず、買いたいものは価格も高く、ただブラつくのみ。
いいんです、目的は「ヒカリエに来ること」だったんだから。

ヒカリエを探検のごとく歩き回っていると。
私の好きなマークが手招きするではないですか。
20160123
「とんかつまい泉」のロゴマーク発見!
ソラマチではカツサンドをテイクアウトでいただきましたが、ここは中国地方には存在すらしないレストランです。

食べました、まい泉。
20160123
ヒレカツ定食、ウマ~~。
東京に名物なし、なんてよく言われますが、まい泉は十分名物です。

おいしい食事をして、ヒカリエに未練がなくなり(笑)、ハチ公まで来ました。
IMG_5243a.jpg
よく見てください。
ハチ公の足の間に、猫がいるんです。
生きてるほんまもんの猫です。
去年の年末頃から、所沢在住の愛猫家が時々、連れてきて置いているらしいですが、たまたまラッキーなことに出会えたというわけです。
すごくリラックスしている猫です。

ハチ公を見たら、モアイも見ないとね。
20160123
ああ、渋谷、楽しいですね~。
テレビではよく見るモノの実物がいっぱいです。

これもテレビでよく見る渋谷センター街。
20160123
噂通りの人混みですが、おのぼりさんの私には珍しくて楽しいばっかり。
こういうのが毎日だと面倒くさそうですが、毎日人間スカスカの町で暮らしてる私、人混みが新鮮でタマランのです。
ええ、田舎者と非難されてもいいのです。
実際、田舎者なのです。

状況変わりまして、現在の日常はスッカスカ。
20160123
今日は朝から合計6時間、伯方島の中3生徒をご指導です。
26日が第1志望の入試日となっており、きつかったけど6時間頑張りました。
写真はしまなみ海道の「伯方・大島大橋」です。
この橋から2キロくらい東が、現在の仕事場です。

しかし、さっぶいですね今日。
写真撮ってる時、風がやかましいこと。
凍結がなくて本当によかったです…今後も短い期間ですがありませぬように。

東京旅はもう少し続きます!
コメント

ホント田舎者には写真の場所はワクワクするところばかりです。
2016/01/24(日) 06:22:37 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
えぇ~、ひらさんは私よりもずっと東京に行く機会は多いはずなので、1日あったらこのくらいの遊びは可能ですよ!
テーマパークもいいけど、おのぼりをテーマに観光するのも楽しいですよ。
2016/01/25(月) 00:04:24 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1287-f119063e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック