らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

スカイツリータウンから電車で浅草方面に戻りました。
改めて、浅草寺をお参りします。
20160121
昼の雷門です。
夜の雷門は前日に初めて見たのですが、これも昼と夜とでは全然違うたたずまいですね。

賑わう仲見世を歩き、本堂に到着。
20160121
私は元旦に初詣は済んでるので、お守りを買ったりおみくじを引いたりはせず、お賽銭だけお納めしてお参りしました。
旦那はこれが初詣になったので、おみくじを引いていました。
大吉を見事に当ててましたが、さすがインターナショナルな浅草寺。
半分くらいは英語の解釈が載ってるおみくじでした…英語圏の人、大吉ってわかるんでしょうか。

仲見世近くから見た、直前まで滞在していたスカイツリー。
20160121
ディズニーランドやお台場などからでも見えるものなんですが、近くから見ると迫力ですね。

仲見世の「舟和」にて、芋ようかんソフトクリームです。
20160121
スカイツリーでもソフトクリーム食べたくせに、よう食べますね私。
しかもドライブ中でもないのに。
単なるソフトクリーム好きのようですね私。

しかも甘いもん食べた直後に昼食とか、旅先ならではです。
20160121
川松にて、うな重をいただきました。
うなぎも浅草名物のひとつなので、滞在中にぜひ食べたいと思ってました。
さすが名物です。
ウマ~~。

まだ宿に戻るにはかなり早い時刻なので、東京駅に行ってみました。
20160121
丸の内の駅舎が完成したとのことで、見に行ったんですが…。
確かに赤レンガ駅舎は再現されてますが、まだ工事中の部分もあるようでした。
完成したといいつつも、これから作っていく部分もあるのでしょうね。

夕暮れ直前の高層ビル。
20160121
東京じゃこんなもの珍しくもないんでしょうが、ド田舎因島から来た旅人には、5階建て以上の建物は珍しくてたまりません(笑)。
個人的にはビルの上の部分に少し写ってるお月様がツボです。

東京駅でお土産を買って、発送準備をして、この日の観光は一応終了です。
翌日は旦那が特観席を取れてウキウキの「中山競馬場」の日です。

本日のリアル記述。
映画を観てきました。
20160121
「白鯨との闘い」です。

内容は良かったし迫力もありましたが、タイトルに偽りあり、でしょうか。
白鯨との闘いの場面はそんなにたくさんなかったです。
いや、あることはありましたが、闘いじゃなく一方的にやられまくってました(汗)。
それよりも「海との闘い」「自分との闘い」という、サバイバルヒューマンなドラマでした。
海洋系の作品が好きな方にはお勧めですよ!

旅日記とリアル日記、同時進行で書いてるのって初の試みかも知れん。
しばらくこの形式が続くのでヨロシクです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1285-69ae037a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック