らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

東京に着きまして、一夜明けた1月15日。
今回の宿は浅草なので、未知なる浅草近辺を攻めてみよう!ということになりました。
近辺ということで、まずはこちらを目指してみます。
20160120
前日は夜景が美しかったスカイツリーとウンコ、日中バージョンはまた違った表情です。
そう、前にこの付近に来た際には行けなかったスカイツリーに、今回は上るのです!

電車でひと駅のソラマチに到着、朝食を食べようと思い探したところ、これを見つけました。
20160120
まい泉のヒレカツサンドです。
私はこれが大好きなんですが、広島県では買えるところがありません。
最も近い場所は岡山市の天満屋…そんな場所にちょくちょくは行けないので、フードコートで見つけて即買いです。
ウマ~~。

おいしい朝食をいただき、いざ、別のいただきを目指し、天望デッキに到着です。
20160120
年が明けて間もないので、賀正仕様にしてありました。
以前は予約が数か月待ちだったスカイツリーですが、現在では当日券の方が価格が安く、チケット入手も簡単です。
とはいえまだ人気スポットなので、少しは並ばないといけませんが、平日なら楽勝ですね。

高い場所から町を見下ろすのはいいものです。
20160120
しかしスモッグで曇り気味で、天気がいいのに曇っているこの現象は田舎育ちの私には理解が難しいです。
富士山なども残念ながらこの日は見えませんでした。

話のネタになるかと思い、天望デッキのカフェでスカイツリーソフトクリームを食べました。
20160120
スカイツリーイラストのウエハースがただついてるだけかと思いきや、意外とクリームが濃くて本格的なお味でした。
まあ、価格も高いので、そのくらいのものは出していただかないとね。

せっかく天望デッキまで来たので、さらに高い最上階「天望回廊」にも行きました。
こうして旅先の散財はとどまることを知らないのですね。
20160120
現在、天望回廊では、スターウォーズのイベント展示開催中です。

ここが一番海抜が高い位置で、
20160120

向かい側の窓はこうなっています。
20160120
最高到達点です。
2年半越しの念願をついに達成しました~!

でも、正直、あんまり達成感がないのです。
なんか思っていたほどじゃなかったというか。
いや、確かに高い位置からの眺めは素晴らしく、行ってよかったとは思うんですけどね。
自分的に期待外れだったんでしょうか。
東京タワーに初めて行った時ほどの感動がなくて…。
料金が高かったからか、曇っていたからか。
料金は下がることはないでしょうが、スモッグのない日にまた行ってみたい、とは思います。
そんな日あるのか。
まあ、富士山が見えることもあるらしいので、あるんじゃないかと。

旅記録書きつつ、リアル記録では、今日から新しい生徒さんの授業が始まりました。
因島から橋をみっつ渡り、県も跨ぎ、愛媛県今治市の伯方島という場所での勤務です。
距離はうちからだと尾道に行くのと同じくらいなんですが、県境を越えて高速道路を通ると結構な大金がかかるんですね。
往復するとスカイツリー天望回廊に上るよりも高く、毎回この金額を請求するのが申し訳ない気がしてきました。
次回は、スカイツリーから浅草寺に移動します!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1284-112802a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック