らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜、東京の旅から戻りました。
急に決まった4泊5日の旅でした。
まあ、だいたいいつも急に決まるんですが、今回とりわけ急でしたね。
でも楽しんできました。
ということで、しばし旅日記が続きますがヨロシクです。
ただし、旅じゃないリアル日常にも現在動きがあり、そちらも少しずつ書いていくかもです。

1月14日、旦那が宿泊勤務から戻ってきて、昼過ぎから東京に向かいました。
到着するとすっかり日没でした。
東日本に行くと「日没が早いな~」と、いつも思いますね。
日本でも有数の日照時間が長い地域で暮らしているから特に。

今回の宿泊地は4泊とも「浅草」でした。
浅草グルメにはいろいろありますが、その中のひとつである「天ぷらそば」で、東京旅をスタートすることになりました。
20160119
各種ガイドブックに載っている尾張屋さんです。

来ました!天ぷらそばです。
20160119
さすが名物です。
めっちゃウマ~~!!
長旅で腹減ってるから、ぶちウマ~~!!

ホテルから歩いてすぐの場所に、雷門があります。
20160119
さすがにもう仲見世は閉まってるし、浅草寺もそんなに活気はないですが、ライトアップされた雷門は観光客に大人気の模様です。
そしてここでもやはり東アジア系の言語がたくさん飛び交います…侵略されてないか日本(汗)。

こちらもライトアップされたものを見たのは初めてでした。
20160119
左側がスカイツリー、右側がアサヒビールの金のウンコ。
いや、ウンコは違うんだけど、どう考えてもそれにしか見えんという噂はマジでしたね。
真実は「炎のオブジェ」らしいです。

こちらはウンコじゃなくワンコ(失礼!)。
20160119
旅日記は明日も書きますが、今日は帰宅後最初のゆみちゃん指導でした。
センター試験、お疲れ様でした。

ゆみちゃんの受験日程も絞り込みがほぼ完了、指導はあと1回で終了です。
しかしそれに代わるハード勤務が突発で明日から待ち受けており、私の受験シーズンは今しばらく続く予定です。
夢のような旅からの帰宅後、現実が一気に押し寄せてきましたが(笑)、せめてブログの中ではしばし思い出に浸っていようと思いますので、数日間お付き合いいただければ幸いです。
コメント

ルルもすっかりなつきました。指導が後1回なんて早いわぁ。
2016/01/21(木) 22:02:09 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
なついてくれたというより、子分として認めてくれた感じですよ(笑)。
でも嬉しいですね、かわいいワンコに好かれるのは。
2016/01/21(木) 23:58:40 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1283-247b0812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック