らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

まえけんのドジャース入団が決まり、現地で入団会見があり、広島でも会見がありました。
ライブで会見を見れるのは、広島県人の特権ですね。
全国ニュースでもやってたけど、扱いが小さかったですね…広島バンザイ。

赤いネクタイはカープのため。
さすがです、まえけん。
20160111
ドジャースが決まるまでは不安だったこと。
カープで優勝ができず、心残りであること。
真赤に染まる球場に感謝していること。
間もなく夢を求めて旅立つ人ではあるけど、カープへの愛はひしひしと伝わってくる、とてもいい会見でした。

まえけん、今までカープのために戦ってくれて、本当にありがとう!
8年契約なので、将来的に戻って来るかどうかは、本人にすらわからないところだと思います。
メジャーの舞台で、存分に暴れてきてください。
そして広島魂を、アメリカで見せつけてください。
抜けた穴はでかいですけど。
シャレにならんほど、でかいですけど。
男気と、それに続くヤング陣に期待しております。

今日は朝10時半から会見を見て、ここんとこ出ずっぱりだったので久々に家のことをしようと思ってました。
そしたら内職の担当者から「教材できてますか連絡」がありました。
せっかちじゃのうあんた。
注文受けてからまだ1週間経ってませんよ。
でも、安心してください、できてますよ!
だいたい依頼されたらその日にやっつけてしまう私も、人のこと言えないせっかちでしょうか。
いや、私の場合は日が経つと忘れるもしくはやる気がなくなるから、なんですけど。

まあ、できてるので持って行くことにしました。
あ、そうか、今日祝日ですね。
担当者の奴、橋代を安く上げようと思ってたね…別にええけど。

今回の引き渡しは「ココ壱番屋」にて。
鶏つくねカレーにオクラ山芋トッピングです。
20160111

おいしそうなサラダがあったから、それもいただきました。
蒸し鶏と金ゴマごぼうサラダです。
20160111

ココイチのカレーはいつも可もなく不可もなく、なんですが、今回やけにおいしく感じました。
カレーの味、変わった?と、味覚音痴の私でも思いました。
そしたら、トッピングとは別にルーに入っている標準肉が明らかに違っていたんです。

ほどなくして、真実が明らかになりました。
ココイチは標準のルーはポークカレーソースですが、どうも作る人が間違ってしまってビーフカレーソースが出てきたようです。
店員さんがあわてて「間違ったので作り直します」と言ってきたけど、優しい私は「いえ、これでいいです」と許してあげました(笑)。
せっかくおいしくて高額なビーフカレーが出てきたのに、交換されてたまるかっつうの。
どこが優しいんでしょうね全く。
単にケチくさいだけでしたね。

せっかちな担当さんのおかげで、ちょっと得しました。
やっぱ、ビーフカレー、うまいわ~。
ポークでもいいんだけど、セレブ感が違いましたね。
たかだかココイチの庶民カレーでも、そう思いましたね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1280-3349d902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック