らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は朝から、お引っ越しです。
といっても私の引っ越しじゃないですけど。
まあ、わかると思うんですけど。
私の引っ越しシーズンは春です…やっとなじんだ因島、いつまで住めるのかわかりませんが。

実は、因島にあるダンボさんのご実家が、年末に火災に遭い全焼してしまいました。
ご家族に怪我などはなかったものの、その失意は想像を絶するものです。
そして帰省してきたダンボさんとお姉さんとご両親、今日まで近くのホテルでの滞在を余儀なくされていたのですが、なんとか新居が決まったということでささやかながらお手伝いをさせていただいたのです。

私には、買い物や諸手続きの運転手をしたり、家具を組み立てたり(不良品で返品になったんだけど~)、そんな形ばかりのことくらいしかできることがありません。
気の利いた言葉もかけられなくて申し訳ないのですが、こんな奴でもできるだけの協力はしたいと思うので、これからも何かあったら遠慮なくお申し付けください。

ここに、このことを書くかどうかは迷いました。
でも、受験生ゆみちゃんのことを書いたら、遠くから近くから見ず知らずの人まで、たくさんの人達が応援してくれて、受験するわけでもない私まで嬉しくなりました。
そんな皆さんには、これからはダンボさんとご家族の1日でも早い復興も応援してほしいと考え、書くことにしました。
シャイな読者さんが多いので、表だってどうこうということは少ないでしょうが、皆さんが心で思ってくださるだけでいいです。
よろしくお願い申し上げます。

引っ越し雑用お手伝いの後は、ゆみちゃんのご指導です。
いつもよりは少しだけお疲れ気味の私も、この姿に癒されます。
20160107
爆睡、ではないです。
薄目開けてます。

そして「ルル!」と呼ぶと、カメラ目線バッチリ。
20160107
今日のご指導には、ひらさんと共通の友人であるダンボさんもお連れしました。
作業でバテてる時に要らぬ世話かとは思ったんですが、気晴らしでもできればと思いお誘いしたのです。
ひらさんとの会話と、ワンコとのふれあいで、少しでも癒されてくれたのなら幸いです。
あ、私はもちろん、仕事をちゃんとしてましたよ(笑)。
年明け最初のご指導、センター試験が間近です。

こんな、ダンボさんが不幸な時ではありますが。
女子会もどきはやっぱり楽しいですね。
何もできない私ができる数少ないことは、気休めと気晴らし…役立たずで申し訳ないです。
でも、それが私の役割であるなら、なんぼでもやります!
スポンサーサイト
コメント

できるだけの事はしたいと思いつつ何もできないんですが、、、

地元にいるので気晴らしには付き合います!!
2016/01/08(金) 07:31:17 | URL | ひら #- [ 編集 ]

私も何もできないですが、早くおちつくといいですね。
2016/01/08(金) 10:13:26 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ひらさん
そうですね。
物質的なものは復興が見えるけど、心のケアは見えないですし、気晴らしだって大事ですよね!
2016/01/08(金) 23:52:26 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ねくらさん
そうやって気持ちで応援してくれる人が、ブログを通じていてくれるといいな、というのが私の願いなのです。
2016/01/08(金) 23:57:29 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]

みなさま、ご心配お掛けしました。
本当にたくさんの方に助けていただき、新しい場所での生活も始めることができました。落ち着くまでまだまだ時間がかかりそうですが、これからは感謝を少しでもお返しできればと思います。ありがとうございました。
2016/01/11(月) 22:35:48 | URL | ダンボ #- [ 編集 ]
>ダンボさん
慣れ親しんだご実家とは違う場所、いくら環境がよくてもまだまだ傷心と戸惑いの方が多いと思います。
ご家族共々、少しずつでも元気になってくれるのを待っていますので、私にできることがあれば何でも言ってくださいね。
いつか「快気祝い」を盛大にできる日を楽しみにしてますよ!
2016/01/12(火) 00:05:00 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1276-59cd79ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック