らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

年が明けて、最初の教材引渡しの日です。
といっても年末にやっつけておいたもので、年始は教材作成などしていませんので、どんな内容で作ったかちょっと忘れちゃいましたよ。
前回、数学の教材を作りまして、図形を描くのにエライ苦労した私、今回は数学は外してもらいました。
国語だけ、何とか頑張りました。

今日の打ち合わせランチ。
20160106
珍しく、ラーメン屋にての引き渡しです。

普段は食事よりもミーティング的なものをゆっくりやるのが目的なので、ラーメン店や牛丼屋などは選ばないんですが、前回から変わった担当さん(広島市在住)が、尾道ラーメンを食べたい!なんておっしゃいましたもので。
確かに、こういうラーメンは、広島市ではあまり食べられません。
広島市のラーメンは豚骨醤油の細麺なので白濁しています。
それはまずくはないんだけど、やはり私は尾道ラーメン育ちだから醤油味が好きですね。

担当さんと別れた後、年明け最初の「あの力」が湧いてきました。
元旦から約1週間、早いのか遅いのかわかりませんが、時間もあるので素直に力に従いまして。
こんな素晴らしき結果に。
20160106
こりゃ、初詣の大吉のご利益がかなりあるんじゃないのか。

旦那の実家に行った際に義両親と打ちまして、その時も勝ったんですが、その時は特に力が湧いてきたわけではありません。
単なるお付き合いで打ったんです。
でもカヲルくんを拝めるなどして大勝利。
今回も大勝利。
あ、今回打ったのはエヴァじゃなくマクロスFで、助けに来てくれたのはブレラ兄さんでした。
どうでもよろしいわそんなん。

そういえば、ややこしくん問題で頭を抱えていた頃、よく勝ちました。
その頃のブログには、うまく行かないことがあるとギャンブルに強くなる、と書いてあります。
ということは。

今後、反動でイヤなことが次々と起こらなければいいんですが…。
いや、今年はいい年にするんです。
いい年にならなくても、いい年にするって決めたんです。
そのための大吉なのです。
もう何書いてるかわかんなくなりましたが(笑)、とにかくいい年にするんです!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1275-39ba249a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック