らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

1月2日と3日、旦那の実家に行ってました。

旦那の両親は、うちの父ちゃんみたいに「布団の準備が面倒くさい」などとは言いません。
しかし今回行ってみて、どうも面倒くさがってるような雰囲気でした。
そりゃそうですよね。
孫でもいるなら会うのを楽しみにするだろうけど、いい大人がふたりで行くだけなら、近いなら帰って寝ろって思ってもおかしくないですから。
旦那と話し合って、次回から、年末年始に家に行くことは外せないとしても、宿泊は控えよう、ということになりました。
少なくとも因島に住んでいる間はそうする予定です。
もっと遠くに異動になった場合は「帰って寝ろ」ってこともないかもしれませんが。
遠くと言ったって、広島県から出ることはないので、ものすごい遠くの場所ってのはないですけど。

さて、元旦からバタバタしてましたが…。
我が家のショボおせちです。
20160104
旦那は元旦から仕事なので、前日夜に飲酒する余裕もなく、元旦当日にのんびりもできず。
私は元旦は父ちゃん孝行、ということで、おせちはこれだけで十分なのです。
伊達巻と蒲鉾は買ってきたやつ。
黒豆はひらさんのお母様からいただいたもの(ありがとうございます)。
あとは私がテキトーに作りました。
ふたり家族の我が家は、いろいろなことが普通の家族と比べるとシンプルなのです。

旦那の実家では例によって、義両親のパチンコ初打ちのお手伝いです。
私もエヴァを頑張って打ってみたら、XXXでの大当たりです。
20160104
XXXって、絵柄はカヲルくんなんですよ!
つまり、鉄板です。

その後、こんな画面も出つつ、ジャンジャンバリバリ玉が出て来まして。
20160104
劇場版「Q」のひとコマですね。
いちいちかっこいいぞカヲルくん。

ということで、大吉のおみくじはダテじゃなかったようでした。
パチ屋さんからありがたいお年玉をいただきました。
いいことがたくさん起こる新年に、期待したいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1273-b8ebe5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック