らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜はせっせと年賀状作成を頑張りまして。
ブログ更新の余裕がなかったため、更新しませんでした。
因島に引っ越してから最初に送る年賀状です。

さあ、元旦にはどのくらいの量の年賀状がうちに届くのでしょうか。
一応、移転のお知らせなどは春に送りましたが、結構な割合で「転送シール貼られたやつが1月4日以降に届く」ということになりそうな予感でございますよ。
喪中ハガキは4枚すでに来ましたが、うち2枚が三原あてに送られて転送されてきたものです。
なんせ5年半ぶりの移転をしたので、そういうのが少しだけ楽しみだったりします。
あまり何回も続けて三原に送られたらさすがに「ええかげんにせえよ」と思っちゃうでしょうが…。

今日はお昼過ぎから、ゆみちゃんの指導日。
前回ほとんど部屋に来なかったルルちゃん、最初から最後までいてくれました。
20151226
相変わらず、ほとんど寝ておられましたが、いると嬉しいですね。
この写真のルルちゃん、ツムツムみたいです。
前に用意したテキストは、ゆみちゃんの頑張りにより無事終了。
今日から新しい難しいテキストにチャレンジ中です。

指導後はルルちゃんの動物病院に、成り行きでお付き合いしました。
そのあとは先週に引き続き、成り行きで女子会です。
今回はひらさんとふたりだけで、松永で買い物をして、ジョリーパスタに行きました。
20151226
「2人でお得セット」2980円を頼みまして、これは2人分のシーザーサラダ。

同じく2人分のピザです。
20151226
「マルゲリータ」を選びました。

パスタはそれぞれ選べるので、私はカルボナーラを。
20151226
ひらさんはミートソースを選びました。

デザートも選べるので、私はオレンジソースのパンナコッタ。
20151226
ひらさんはジェラートでした。

これらに、それぞれドリンクがついて、2人分で2980円です。
いろいろ食べたい時にはお得ですね。
てか、単品のパスタやピザだと割高なので(笑)、ふたりで行ってなおかつ選べるメニューの中に食べたいものがあるなら、これを注文するのがいいと思います。

ああ、また仕事しに行って女子会やってしまいましたとさ。
ひらさんは友人ではあるけど、保護者でもあります。
保護者の方が女子会OKと言ってくれてる間はおそらくいいのでしょうね。
もちろん、ゆみちゃんの成績がガタ落ちするようならダメでしょうが、今のところなんとか実績を出せているので、お言葉に甘えようと思います。
これからも、仕事も遊びも楽しくやって行ければ、ひらさん一家にとって理想的です。
うん、そうだ。
みんなの理想のために私は頑張るのです。
コメント

動物病院まで付き合ってもらってありがとう。ルルがびびりすぎて一人で行く気になりません。助かりました。

指導者で友人ってマルチで本当にありがたいわぁ。
2015/12/27(日) 09:04:50 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
私はただ待合室で待ってただけなので~。
私も病院は怖いので、ルルちゃんの気持ちはめっちゃわかりますね。
マルチ…そんないい言い方もあるんですね。
ありがたいことです。
2015/12/28(月) 02:33:18 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1266-9d9b2014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック