らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

クリスマス間近ですね。
支度にいそしむ方、プレゼント選びに奔走する方、何もしない方…いろいろだと思います。
グリムスもクリスマス支度です。
20151222
現在のグリムスは発芽したばかりのしょぼいやつなのですが、これはバックナンバー。
私の樹にしては珍しくタイミングよく、季節行事に合わせて大人になってくれました。

植樹直前の見事なお姿。
20151222
8月に前の樹が大人になって4か月です。
2015年最後の大人の姿ですね。

そして私のクリスマス支度は、これだ!
20151222
今日が最終発売日とのことで、買ってきました。
連番10枚、バラ10枚です。

念のため、番号は消してあります。
だってどこかでチェックされたらまずいじゃないですか。
何億円も当たって、命を狙われたら怖いじゃないですか。
もしくは、このブログあてに婚姻届がいっぱい送られてきたら対応できんじゃないですか。

などと、当たる妄想だけは毎回、さんざんやります。
大半が、いやほとんど全部が、妄想だけで終了します。
今までに当たった最高金額は10万円でした。
大金のようで微妙な金額なので、何を買うでもなく、なし崩しに生活費となりました。
パチンコで10万円勝ったら、贅沢な外食をしたり高めの服を買ったりするんですけどねぇ。
まあ、最近はあんまりやってないし、10万円も勝ってないですけど。
それに関しては「負けてない」だけで良しとする、みたいなところがあるので。

気温が温かいせいか、年末の自覚がなくていけませんね。
とりあえず今日は冬至なので、かぼちゃとゆずは食べました。
あ、ゆずは食べるんじゃなかったですかね。
お風呂に入れるんでしたね。
まあいいや。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1263-b0058eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック