らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今月に入り、教材内職の担当者が替わったようです。
てか、替わった人には今日会ってきたんですが。
前の人、やっぱり土日祝日に営業させられるのがツラくて挫折したと聞きました。
そんなことくらいで…と、私などは思うのですが、人にはそれぞれ事情や考え方があるので何とも言えませんね。

新しい人には会ってきただけではないですよ。
ちゃんと、作った教材、お渡ししてきました。
中2と中3の、3学期末テスト用のプリント教材です。
今回初めて、数学の教材も作りましたが…難しかったです。
一応私、義務教育までは全科目を教えてるので、内容が難しかったわけではないんです。
文字じゃなく図形などをパソコンで描くのが、やはり不慣れだと大変ですね。
反比例のグラフとか、途中で何を描いてるのかわからんようになり、たった1問作るのに何時間もかかりました。

こんなおいしい食事にありつけたので、その苦労は報われました。
20151221
ファミレスじゃないレストランでのミックスフライ…揚げ物が、揚げ物の味がしました(笑)。
材料がパックになってるファミレスの揚げ物とは全然違いました。
当たり前ですが。

こんなおいしくてまともな食事をごちそうになったんですが、その後で私、ファミレスに行きました。
ドリンクバー目当てで…というわけでもないんですが。
実は、最近また、資格取得しようと思って勉強を始めたんです。
夏に取得した「調剤事務管理士」は、どうも使えそうな気がしないのです。
平日昼間と、夜間と、深夜と、日祝日とで薬の金額がえらい違うとか、そういうことはすごく勉強になったからためにはなったんですが…次は全く違う分野の資格を目指すことになりました。

頑張ってる受験生のゆみちゃんに誘発された、というのが大きいでしょうか。
夏に取ったやつも、ダンボさんに誘発されたからですし…人に影響受けやすいんかな私。
それとも、自分的に軌道に乗ってる間に、次の行動をしたかったんでしょうか。
どっちにしても、いいように考えたいと思います。
よくない遊びをする人に影響されたり、悪ノリしてどんどん外れた行動をしていくのとは違い、プラスの方に向かっているんだからいいですよね。
いいよって皆様が思ってくださると嬉しいです(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1262-b07b2a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック