らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

旅日記は終わりまして。
本日より通常営業です。

日曜日ではありますが、朝からゆみちゃん指導に行ってきました。
今日もルルちゃんの応援で能率バリバリ…と思いきや、今日は指導開始と同時にお散歩に行ってしまい、あまり部屋に入ってきてくれなかったのでした。
いつもいてくれるのでちょっと寂しかったですね。
でも、ちゃんと勉強はやりましたよ。
もはや参考になるのかならんのか微妙な模試の結果ですが、年明けも入試を受けるなら、今までの現代文にプラスしてそろそろ古文も本腰入れていかないといけません。

今日は、指導後にランチやら買い物やらに行きました。
ひらさん、ゆみちゃん、私の3人で尾道まで出かけました。

マクドカフェとか。
20151220
これは久々のクオーターパウンダーです。
スマホアプリで、セットメニューが安く買えました。
ひらさんは限定販売のグラコロを食べてました。
猫舌の私にはきついやつです(笑)。
ゆみちゃんはポテトとナゲットが大好きです。

マクドの後は、ディスカウントストアで買い物をしまして。
甘いものでも食べよう!ということになり、尾道浪漫珈琲に行きました。
バイパス近くにある、新しい方の店舗です。
20151220
期間限定の、りんごのワッフル。
結構なボリュームでしたが平らげました。
おいしかったです。

一応、私は授業のために雇われていますが、今日のところは運転手もやりました。
もちろんゆみちゃんの指導が重要事項ではあるんですが、こうやって女子会ノリでいろいろ遊べるのは楽しいですね。
友達の家で、友達の子供を指導してるから可能なことで、普通に雇われてる家だと、こういう楽しみは当たり前だけどないですから。
島暮らしのご縁に、今は感謝しています。

だけど最初は、友達の子供を指導することに、多少の躊躇があったのは事実。
全然知らない家に雇われるよそよそしさはないし、指導自体はフランクにできますが、入試の結果次第では友情が崩壊する可能性も考えました。
優しいひらさんは「それはないよ~」と言ってくれましたが、人様のお子様をお預かりして人生を左右する職種、しかもよく知ってるお子様となればやはりプレッシャーはありました。
きっとゆみちゃんにも、普通に塾などに行くのと比較すると、プレッシャーはあったと思います。
進学が確保できた今だからこそ、語れるお話ではあります。

まあ、まだ高みを目指すので、気を抜いてはいられないんですけどね。
そういう決定的なプレッシャーは今はないので、リラックスして挑めると思います。
これからも適度に息抜きしながら、頑張っていきましょう。
元々ややこしくん用だった新品教材は、ゆみちゃんの頑張りのお蔭で、年内に終了できそうです。
近々、次のテキストを用意しますね。
スポンサーサイト
コメント

マックカフェではなく、マクドカフェなのね!!

食べ過ぎて夕飯、みそ汁だけで十分でした。でも楽しかったわ。また行こうねーって、もはや指導なのか、女子会なのか、、、
2015/12/21(月) 07:26:17 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
ひゃー、ごめんなさい!
指導なのか女子会なのか…保護者にそう言われるとちょっと反省しなきゃですね。
でも、指導ですよ~。
指導ありきでたまに楽しませていただくので、そこんとこヨロシクです。
それと、関西生活経験者としてはやはりマックじゃなくマクドですね。
2015/12/21(月) 23:46:27 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]

女子会は指導後なので、反省せずに指導後の女子会、まだまだ楽しみましょう。

2015/12/22(火) 07:34:19 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
ありがとうございます!
では遠慮なく、でもほどほどにエンジョイさせていただきますね~。
2015/12/22(火) 23:50:46 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1261-a624d2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック