らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

内場ダムの続きです。

ダムをしっかり堪能したので、宿泊施設のある高松の市街地へと向かいました。
今回の旅先を高松にした理由は、非常に安易なものでした。
「中四国の県庁所在地の中で、高松市だけ泊まったことがない」という…ありがちなようなそうでもないような。
一応事前に「高松市には、観光客が見るところがあんまりない」と、高松市民である友人から聞いてはいたので、まあ未体験ゾーンを体験できたらそれでええわ、みたいなノリです。

そんな感じで、ダム以外、どこに行ったらいいのかよくわからん我々。
じゃらんのガイドを見て、こちらに行ってみました。
20151216
高松シンボルタワーです。
四国地方で最も高いビルだそうです。
しかしながら、直前に見た「香川県3位」の高さのダムのたかだか3倍かと思うと、あまり迫力は感じません。
建てた人すみません。

こういう造りも最近は多くなってきましたね。
20151216
かっこいいんですが、なんか新しさを感じない…建てた人すみません。

でも、てっぺんからの眺望はなかなかいいです。
20151216
目の前が瀬戸内海ってのは、瀬戸内海出身としては落ち着きますね。

などと、タワー頂上に行ったりショップをのぞいたりしてましたが、思ってたよりもショボイのですぐに飽きてしまいまして…建てた人マジですみません。
それで早々に引き揚げ、栗林公園近くのホテルにチェックインしました。
あ、今回、栗林公園には行ってないです。
今の季節に行っても全くオモロナイと聞いていたので、外からだけ見させていただきました。

ホテルの近くには大きな商店街があります。
ここを歩く方が、タワーよりは楽しかったかも。
20151216
これもじゃらんに載ってました。
丸亀町壱番街前ドーム広場の天井です。

時期的に、こんなのもあります。
20151216
土曜日ということで、かなり街が賑わっていました。
普段、平日旅が多いので、ちょっと新鮮な気分です。

広い商店街はなかなか楽しく、歩き回って、お腹が減りました。
居酒屋夕食タイムです!
20151216
いけすの魚がめっちゃウマ~~!!
どれも、とても新鮮です。
刺身には日本酒、と断言する旦那は、地酒も堪能したようです。
あ、揚げ物にはビールだそうです…私、下戸なのでよくわからんのです。

まだ続きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1258-40ad302a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック