らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜、1泊2日の旅から戻りました。
香川県をエンジョイしてまいりました。
写真整理を今やってますが、明日から旅日記を載せていこうと思いますので、暇で仕方ない方はどうか読んでやってください。

今日はゆみちゃんのご指導。
なんか土曜日に受けた模試がウヒョ~ンだったらしく…だ、大丈夫かゆみちゃん。
まあ、大丈夫でしょう。
この時期「模試を受ける余裕すらない」という受験生が多い中、ちゃんと学校指定の模試を受けているだけで十分です。
大事なことは模試でいい点をとることじゃなく、入試でいい点をとること。

模試で優秀なのに入試がうまく行かない人のことを業界用語で「ブルペンエース」と言います。
ブルペンでは剛速球を投げるのに、試合で登板するとグダグダになるヘタレ投手に例えたものですが、ゆとり世代にはブルペンエースが多いですね。
模試がウヒョ~ンでもすでに合格を勝ち取っているゆみちゃんは、ちゃんと試合で剛速球が投げられる人です。

今日もこちらの方がずっと見守ってくれました。
20151214
クマのぬいぐるみを枕にしています。
後足の形がいつも面白くてかわいいです。

ゆみちゃんには、こんぴらさんで買ったお守りを渡してきました。
長い石段を登りきらないと買えない、根性で得たご利益のありそうなお守りです。
これで年明けの入試も乗り切っていただきましょう。

こんぴらさんへの参拝を終え、ふもとのうどん屋さんでくつろぎながら、Facebookに写真を載せようとページを開いた時。
この方の吉報を知りました。
ちょうど披露宴を終えた直後だったようでした。
20151214
ゆーき王子こと齊藤悠葵くん、ご結婚おめでとうございます。
カープ退団後に無事、野球関係の仕事に就き、私生活の方も順調で何よりです。
在籍時の終わりの方は辛いことだらけだっだでしょうから…。
末永く、お幸せに!

お相手の友美さんが多少羨ましかったりしますけどね(汗)。
いや、かなり羨ましいぞ。
いいなー。
ゆーきが旦那さんか…いいなー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1256-b09aaec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック