らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

先日突然、何年かぶりに再会した高校時代の友人と、ゆっくりランチしてきました。

高校を出たあと、確か1回だけ町でバッタリ会ったのは覚えていますが、のんびりと語り合うのはマジで久々でした。
てか、一緒にふたりだけで食事するのって初めてだったかもしれません。
田舎高校生だった我々、下校時にお茶する店などなく、せいぜいショボい本屋に一緒に寄るとか自販機のジュースを買うとか、その程度のことしかやっていなかったですから。

でも、何年もの空白はあっという間に埋まり、話が途切れませんでした。
とても楽しいひとときでした。
縁あって、学生の頃よりも家は近所になったんだし、またぜひ会いましょうと約束しました。
もうすぐ、島に来て初めての年越し。
今後、このような再会が増えていくことに期待したいですね。

今回のお店はいつもの「十三軒茶屋」です。
20151211
他に選択肢がもっとあれば…とは思いますが、カツサンドおいしかったです。

夜はひらさん宅にて、ゆみちゃんのご指導。
いつも応援してくれるルルちゃんは元気いっぱいです。
20151211
このように、座布団の上でおとなしく丸くなっていましたが…。

テーブルに広げた模試の結果を見ようとしたら阻止されまして。
20151211
前足はテーブル、後足はカーペットの上…めっちゃおもろー。
しばらくこの状態で書類に覆いかぶさり、紙の上に鼻水を落としてくださいました(笑)。
かわいいから許します。
このあと、終了時刻までずっと部屋にいてくれました…絶対、ゆみちゃんの応援をしてますよね。

今夜は指導の後に、お姉ちゃんのゆきちゃんも帰省してきて、久しぶりに会うことができました。
いつもこのブログを読んでくれてるというゆきちゃん、ありがとうございます。
つたなくつまらない駄文記録ですが、とても励みになります。
よろしければこっそりでいいので、ご登場くださるともっと嬉しいです(笑)。
いや、マジでね、このブログの読者はシャイな人が多くてですね。
皆さん大変控えめでいらっしゃるのでちょっと寂しかったり(爆)。

さて、私、明日から2日間、高松方面を旅してきます。
休日になるべく家にいたくない旦那、2か月ぶりに県外に出るのが可能になりました。
次回更新は帰宅後にしますね~。
スポンサーサイト
コメント

女ばかりで騒がしくってすみません。

ゆきもいつも、きょうこさんに教えてもらいたかったぁ―って言ってます。ゆみは本当にラッキーです。
2015/12/12(土) 07:24:19 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
そういえば犬も含め、女ばかりですね!
仕事なのに女子会やってる気分でとっても楽しいですよ~。

島暮らしのタイミングさえ合っていれば私もぜひ、ゆきちゃんにもご指導したかったですよ。
理系のゆきちゃんに国語の需要があったかどうかわかりませんが…。
2015/12/15(火) 00:06:45 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1255-8228a303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック