らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

黒田投手が現役続行発表です!
もう、毎年毎年、ギリギリまで発表しないのは黒田投手の常套手段。
でも私も含め多くのファンが「大丈夫」と思っていたと思います。
アメリカから戻ってくれた大きな理由が「カープを優勝させたい」でしたから。
それを果たさずして、底が見えていない状態で去ることはないだろうと。

これで2年連続、彼は大きなクリスマスプレゼントをファンにくれました。
今季は結果として優勝できませんでしたが、ファンが優勝を大きく意識させてもらうことができたのは、黒田投手のおかげです。
来年のプロ野球の話題の中心も、黒田投手で決まりですね。
まだチーム状況はベストとは言えませんが、まえけん渡米のダメージはかなり軽減されることでしょう。

そんなグッドニュースにウキウキしながら、今日はゆみちゃんの指導。
期末テストの成績もまずまずでした。
合格していた大学のうちひとつには、すでに入学金納入済みで、精神的にもかなりの余裕。
余裕がありすぎて毎日寝て過ごすから心配、と、ひらさんは言いますが、大丈夫ですよ~。
今日は、年末頃になったらややこしくんのために使おうと思っていた新品受験テキストを、ゆみちゃんのために役立てることにしました。
ゆみちゃんがすごく喜んでくれてよかったです。

こ~んな心強い味方もいますし。
20151208
床暖房の上で爆睡中のルルちゃん。

座布団の上でカメラ目線など。
20151208

今日も、指導中はずっと同じ部屋で一緒でした。
ただ寝てるだけではあるんですけどね。
絶対、ものすごい貢献をしてくれてるに違いないのです。
アニマルセラピーの分野は私はよくわかりませんが、ちょっと前から「浪人させない犬」なんていう優秀な犬もいますし、ルルちゃんもかなり協力してくれてるはずです。

少なくとも、私はかなり癒されて帰宅します。
そんなことどうでもええのです(汗)。
スポンサーサイト
コメント

ゆみはややこしくんがもらうはずだったものを順調にもらっていってるので、ややこしくんに悪いわぁと言ってます。

我が家的には大変助かってます。ややこしくん、人の役にたってるよ。
2015/12/09(水) 07:28:46 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
悪いなんて思わんでええのです。
事情があるにせよ、入試まで辿りつけなかったアイツが根性なしでアホなだけなので、供給するあらゆるものは遠慮なく使ってやってください。
ゆみちゃんが有効利用してくれるのが一番なんですよ!
2015/12/09(水) 23:55:07 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1252-f64ae951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック