らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

まえけんロスは、まだちょっとモヤモヤ。
てか、これ、ロスとは少し違うかも。
やっぱりポスティングがイヤなんだ私は。
カープの、セ界の王者として輝かしく君臨した投手が、ネットオークションみたいなシステムで値付けされるのがすっげーイヤなんですよね。
ネットオークションとは価格が全然違うのは承知しておりますが…。

さて、カープの新入団選手発表などあった日ですが、今年は私は当選しなかったので不参加です。
去年のこのイベントは当選し、ドラ1野間くんなど、フレッシュな若鯉さん達とハイタッチできて嬉しかったんですけどね~。
かなひでくんのご家族が当たったと聞きましたが行かれたのでしょうか。
行かれたなら、うらやましいことであります。

当たってない私は、映画鑑賞に行きました。
20151207
「007スペクター」です。
このオブジェ、ちょっと暗いな~。

別の明るい場所にもオブジェがありました。
20151207
いつも思うけど、こういうのって公開期間が終わったら処分するんでしょうか。
捨てるくらいなら欲しいと思うものも時にあるんですが…まあ、普通に考えて、配給会社に返却するのが一般的かも。

今年はスパイ映画の全盛期でしたね。
ミッションインポッシブルとか、キングスマンとか、私は観てないけどコードネームアンクルとか。
で、やっぱり007シリーズは、そのジャンルの王道だと思うわけで。
今回も、王道を思わせる出来の作品だったと思うわけで。

元々、私は007シリーズのマニアじゃありませんが、亡き母がすごく好きで、映像をたくさん持っていました。
その頃はまだDVDやブルーレイがこの世に存在していなかったので、VHSやレーザーディスクが未だに実家にはあります。
VHSはともかく、レーザーディスクが再生できる環境まで未だに実家にあるかどうかはわかりませんが(汗)。
そんなわけで映画館に行かなくても、ほとんど全部の作品を観ることができたので、マニアじゃないけど馴染みはあるシリーズです。

新作、すごく面白かったですよ!
難をひとつ言うなら、スペクターがあんまり怖くなかった(笑)。
007シリーズの敵役って、過去のものはどれもめっちゃ怖くて、だけど主人公は強くて絶対に負けないし死なない…という予定調和的な感じがあったんですが、今回の敵はあまり怖くなく、負ける気がしませんでした。
それでも爆発や銃撃のシーンは迫力があり、楽しめました。
脚本はいつもの通り単純なものですが、映像クオリティが素晴らしいので、可能な方は多めにお金を払ってIMAXで観ることをお勧めします。
私が行った劇場はまだIMAX導入がされてないので、普通の2Dでしたが…。

先月は一時的に、自分の中での映画熱が冷めていた、と思ってました。
でもそうじゃなく、単に忙しくて映画にベクトルが向かなかっただけ、みたいですね。
年末年始は観たい作品いっぱいです。
なるべくいっぱい劇場で観たいですね。
今、レンタルするのが不自由な環境でもあるので(泣)。

レンタル料の他に橋代まで要るんだったら、早く観れるし映画館で観ちゃえ!ってなりますよマジで。
スポンサーサイト
コメント

うち当たってたんですか?笑
たぶん誰も行ってないです^^;
プロ野球チップス、福井出ました!
今回は先生の後追い状態です♪
2015/12/08(火) 11:42:00 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
誰も行ってないのですね~。
行けばあれは実においしいイベントなんですが、平日の午前中にやるから断念した人は何人もいるかもしれません。
福井投手出たんですね。
今は田中選手のスターカードを狙い中ですが、ただでさえヒキが弱いのでなかなか…。
2015/12/09(水) 00:00:55 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1251-e4525727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック