らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

土曜日は遊びの予定があったんですがボツになり。
よし、頑張って内職やろうと意気込んだんですが…思うようにはかどらず。
ブログ更新の余力もなく。

今年の秋だったら「ましゃロス」、ちょっと前だったら「あまロス」なんて言葉が流行りました。
今の私、軽く「まえけんロス」みたいなんですわ。
ああ、まえけんが結婚する時、別にロスなんかなってないのに。
予測されていたメジャー行きが正式発表になったら、イマイチ仕事に気合が入りません。

前にも書いたけど、まえけんがメジャーに行くことには賛成です。
何より、本人がなるべく早く行きたいと言ってるんだから、沢村賞やら受賞した今、行くべきだとは思います。
今までカープで頑張ってくれたことにも感謝しています。
弱小地方球団でまえけんが終わる器じゃないこともよくわかっています。

では、何が気に入らなくてロスになるのか。
やっぱり私、ポスティングっていうシステムがとにかく好かんみたいなんですね。
黒田のように、FA権を取得して、しかも1年延ばして渡米するんだったら、喜んで送り出せたと思います。
でも、ポスティングってFAじゃなく、人身売買です。
球団はそれでお金が儲かって得するし、まえけんも早く夢が叶って得するんだろうけど、そんな人身売買システムに乗っかってまでどうにかすべきことだとは私は思わないのです。
野球に対してロマンを求め過ぎなのかもしれませんが。

決まったことは仕方ないですし、まえけんの夢を後押ししたい気持ちはありますが…。
最近みんな利用するようになったポスティングは私は嫌いってことで。
戦力的にカープがヤバくなるから怖い、ってのもありますけどね。
そこはチーム一丸、乗り切ってくれることを期待しましょう。
マーくんが抜けた翌年の楽天はウヒョ~~ンでしたが、ダルが抜けた翌年の日ハムは優勝しています。
まえけんが抜けることで弱くなるのじゃなく、何らかの化学反応が起きることを信じるしかないです。

まえけんロスの中でも、日々いろいろ動くわけで。
グリムスは大人になりました。
20151206
次の植樹はどこになるのでしょう。
この形、不思議な形でもなく「樹」っぽくて好きですね。

あとは、ついにこれが我が家に届きました。
20151206
私以外私じゃないの~♪って歌ってた政治家いましたね。
マイナンバー、やっと来ました。
かっこいい番号だったらカード化したかったけど、ダッサイ番号だったので、しばし放置の予定です。
僻地の我が家、てっきり年内到着は間に合わない方の組かと思ってましたが、ちゃんと来ました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1250-0b467d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック