らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

仕事がらみで、尾道市立大学に行きました。
カテキョとはあまり関係ない出願関係の内容で、すぐに終わったんですが…。
20151204
水辺の向こうに見える茶色い建物が大学です。
水辺ね…。
いいところにある大学なのです。

そう、これは小さいけどダムなのです。
ダム見学をして帰りましょう!
20151204
久山田水源地こと、久山田ダムです。
小さいけど登録有形文化財指定が輝かしいじゃないですか。

後ろに、工事中の何かが見えるのがちょっと残念。
20151204
それに上水道の自己水源なので、警備も厳重で、立ち入れない場所が多いのも残念。

堤体は何とか撮りました。
20151204
アーチ式のような形状ですが、コンクリート式です。

上水道って本当なんでしょうか…水質そんなに良く見えませんけど(汗)。
20151204

下の方も草がいっぱい生えてるし。
20151204

堤体は途中までは行きましたが、警備の人に止められてここまでです。
20151204

このダムでは、ダムカード配布はありません。
まあ、カードにできるような写真スポットがないといえばないですね。
空撮すればあるのかもしれませんが…。

仕事ついでに見られたんで、いいやってことにします。
水質も水量もイマイチではありましたが、やはり私はダムに来ると自分の水位が満タンになるみたいです。
離島に住んでいると、気ままなダムドライブもままならず。
これから冬に向けてダムは人気薄になりがちなので、ダムヲタにとっては穴場でもあります。

雪道は少し怖いですけどね。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1249-7d88579e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック