らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日に観た映画があまりにもアレだったので。
口直しというか、また行ってきました。
20151202
竹原が舞台の「たまゆら」最新作です。

ああ、よかった。
口直しになりました。
これは相変わらず、いい作品でした。

たまゆらの映画は4部作で、今回が3作目。
次の春で終了で、主人公達は高校を卒業し、バラバラになってしまいます。
最終章に向けて、今回は大きくお話が動きました。
テレビで放映していた頃、毎回最終回!と言われるほど、毎回盛り上がりと感動を含みながらの放映で、1作目と2作目の映画もそれぞれに完結が見られたんですが、今回は次回につながるような終わり方でした。
彼女達がどのように卒業し、竹原を巣立っていくのか、しっかり見届けたいですね。

個人的にツボだったのは、主人公グループの女子の両親の声優さん。
昔好きだった「うる星やつら」の、あたるくんとラムちゃんの声優さんがテレビシリーズから夫婦役をやっているのですが、今回の映画ではなんとお母さんが電撃をかますシーンが観れました!
もちろん、たまゆらはそういう作品ではないのですが、遊び心が嬉しかったですね。

映画を観に行ったシネコンがあるイオンモールのツリーは、こんなになっています。
20151202

反対側からです。
20151202
スターウォーズの最新作公開ももうすぐですね。
これも楽しみです。
スターウォーズシリーズを何回も見直すマニアではないけど、ぜひ観に行きたいと思います。

帰り道、少しだけ平和大通りでドリミネーション。
20151202
雨がざあざあ降っていたので、車を降りて歩いたりはせず、信号待ちの車中でちょこっと眺めました。
これは天気のいい日に改めて来て、ゆっくりと歩いてみたいですね。
あと1か月くらいやっていますし。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1247-a7778177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック