らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

まだ正式記事は出てないけど、ほぼ決まりのようですね。
まえけんが海を渡ることになりそうです。
20151130
今までカープで頑張ってくれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうまえけん。

多大な貢献をしてくれた投手でした。
毎年当たり前のように200イニング前後投げて防御率2点台。
賞もいろいろ受賞し、記録も出し、若い投手陣の精神的支柱にもなっていました。
もし彼がいなければ、カープはAクラスに入れるチームになってなかっただろうと思います。
優勝候補に挙げられたりする事もなかったと思います。

まえけんの野球人生にとって後悔のない選択がメジャー行き、ということなら、喜んで送り出したいです。
寂しいし戦力ダウンが厳しいのも事実ですが、ファンが快く背中を押せるタイミングは今がベスト。
なんてことを思うのは、今までベストでないタイミングで出て行った数多くの選手との比較も当然あるんですが(汗)。
本当、いっぱい、出て行っちゃいましたからね~主力が。
実にさぶい球団よのうカープは(笑)。
ファンは熱いし、広島の気候もさぶくないのに、やっぱり懐具合がさぶすぎるって痛いわ~。

まえけんの願いは叶いそうです。
そして、私の願いも叶いそうみたいで。

基本はセンター返し、それが小窪哲也!
20151130

小窪選手がFAを行使せず残留を決めた時、彼にキャプテンやってほしい、とブログに書きました。
ついに来季からのキャプテン就任が決まったようです。
おめでとうございます。
代打の切り札として活躍し、この秋にはパパにもなった、公私ともに乗りに乗ってる小窪選手。
来季はますます出番が増えることでしょう。
期待しておりますよ!

同時に心配なのが、今季までキャプテンだった梵選手。
まあ、彼はシーズン後半からかなり不調ではあったけど、キャプテンを外されることで出番が激減しそうです。
秋頃からは2軍に降格していて、不調が理由だとずっと思ってたんですが違うそうですね。
監督の采配に対して意見を言ったから落とされたとか…監督アホかい。
来季、1軍で梵を見れないんじゃないかということが、かなり心配です。

監督に反抗しつつも、そういうのをものともしない実力で這い上がってほしい…と思います。
広島県人はみんな梵選手が大好きですから。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1245-28fe9a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック