らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今週に入ってから発売された新製品のお弁当です。
広島限定です。
20151127
ひろしま満点ママという番組と、セブンイレブンがコラボしたお弁当で「炭火焼さばの折詰幕の内・かき醤油ごはん」なのです。
発売されてすぐに気になったんですが、島にセブンイレブンがないので(笑)すぐには入手できず。
尾道に出るついでがあったから買ってきました。

ちゃっかりと、満点ママのシールが貼ってあります。
20151127
シールは期間限定と聞いていますがいつまでかは不明。
てか、お弁当そのものが期間限定だと思うので。

パッと見はごく普通の、焼いたさばがメインディッシュの幕の内弁当ですが…画期的なところは「ごはん」です。
白ごはんに見えると思いますが違うのです。
「かき醤油ごはん」という名前の通り、かき醤油の味がついています。
ごはんだけを口に運ぶと、はっきりとかき醤油の味がわかるのです。
しかもかなり上等なかき醤油です…めっちゃウマ~~!!
これ、おかず要らんかも(笑)。
いやおかずもおいしいんですが。

番組でも「おいしいから売り切れの店舗が多くてご迷惑をおかけしています」「リピーターの方が多いみたいです」と言っていて、ぜひ食べてみたいと思ってたんですが、マジでリピートしたいです。
容易にリピートできる環境にないのが離島暮らしの悲しいところですが(泣)。
また、コンビニ弁当というと、おいしくても野菜不足や脂肪分過多が懸念されますが、このお弁当はコンビニ弁当の割にはかなりヘルシーです。
さばやエビ天、唐揚げの他に、きんぴらや煮物や昆布なんかも入ってバランス良いです。
個人的に感動したのは、さばを持ち上げた下に大好物の広島菜が入ってました!

かき醤油と広島菜で、広島愛を感じるお弁当ですね。
唐揚げも広島レモンで味付けしていてトドメを刺されました。

広島愛といえば、カープ選手の来季の背番号が発表になったわけですが。
東出選手の「2」を田中選手に、というのも驚きましたが、ザキくんにもっとびっくりです。
なんと56から21になるとか。
21か…違う名前のユニフォームが2着、うちにあるやつだ(爆)。
そう、ゆーき王子が、大変短かった全盛期に背負っていた番号です。

番号は悪くないけど、言いたくないけど、出世する背番号ではないです(汗)。
21世紀になってからは選手合計で70勝ちょっとしかしていず(うち19勝がゆーき王子です)、20代半ばでほとんどの選手が引退を余儀なくされています。
そんなジンクスをザキくんがはねのけて、頑張ってくれることを期待します。
こんな発表があったこととは関係ないけど、昨日の「鯉はな」録画を失敗するという痛恨の一撃をやらかしました。
せっかくゆーきがゲストで出てたのに~!
グレちゃうぞ(泣)。

あと、業務連絡ですが。
ブログのアクセス解析を見ていて、昨日の記事にコメントがあったみたいなんですが、ブログ内になぜか反映されておりません。
コメントがあった記録だけ残ってました。
どなたがどんな内容で書いたのか、現時点で確認することができない状態です。
よろしければ、ご面倒でなければ、再度書き込んでいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント

はーい、私が書き込みました!!

なんかエラーぽかったけど、反映されてなかったのか、、、

トイプードルはシングルコートだから寒がり暑がりていうコメントでした。お手数かけました。
2015/11/28(土) 07:32:43 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
こちらこそ、お手数おかけしましたが、再度書き込みありがとうございます。
トイプードルはそうなのですね。
季節の変わり目は健康管理が大変そうですが、ルルちゃんはいつも元気ですね~1
2015/11/30(月) 01:29:42 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1243-c32364bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック