らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

5年ぶりの沢村賞と最多勝受賞の、カープの誇りまえけん。
今日は東京でいろいろやっておられたみたいです。
受賞関係のイベントとか…昨日重大発表したばかりなので、厳しいツッコミもあったかと思われ。

髪型も服装もバッチリ決まってますが、この微妙な表情がいいです。
20151125
「前田さん、小学生の頃に好きだった選手は?」
「イチローさんです」
「では、イチローさんにメッセージをお願いします」
「えっ??…あ、憧れていました」
なんてやりとりがありまして。

これはおそらく「メジャーで活躍するイチローさんへ」というような引き合いで、まえけんに対してメジャーへの気持ちを語らせようとした質問ですね。
でも、まえけんは多くは語りませんでした。
テレビが多いので話すことはないです、とのこと。
ファンを大事にする彼のことなので、何か決まったらちゃんと話してくれるとは思いますが…。
ああ、やっぱり行ってしまうんでしょうね~。
寂しいしチーム事情は厳しくなるけど、行くなら応援したいですね。
GやTが大金で強奪するなら許せんけど、アメリカ行くなら頑張れまえけん。

アメリカといえば。
アメリカの家族のもとに行っていた黒田投手は現在、広島にいるみたいです。
こちらぜひとも残留のお話をしていただきたいですね。
白紙、と言われてましたけど、黒田投手は毎年メジャーでも単年契約。
この時期はいつも白紙で、ギリギリに決めていましたから。
ファンにとって素晴らしい回答を期待しておりますよ!

そんな華々しい方々と比較しちゃなりませんが、私のランチ。
20151125
かつやのヒレカツ定食です。
シーズンオフだけど、ゲン担ぎです。
カツはおいしいけど、豚汁にタマネギが入りすぎで、加熱済みとはいえ少々腹が壊れました(笑)。

私「もったいない」で育った世代で、農作物に囲まれて幼少期を過ごしたのもあって、出された食材のお残しができない性格なんですよ。
誰かと一緒に行ったなら、タマネギなどは除けてその人に食べてもらったりします。
また、あらかじめ入っているのがわかっていれば、オーダーの際に抜きにしてもらいます。
だけど汁物の中身だと、残せない性格の私は食べるしかなく。

せめてチェーン店だけでいいから、アメリカの食堂メニューみたいに、原材料表示をしていただけたらありがたいと常々思っています。
だったらアメリカ行けよって話になりますが、私は黒田やまえけんと違って凡人なので、日本で暮らすしかないのです。
そばや大豆などのアレルゲン表示はされるようになったから、まだマシなんですかね。
店員さんにいちいち「これタマネギ入ってますか?」と聞くのもなんかウザいし…。

あ、腹はもう治りましたのでご心配なく。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1240-d011347a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック