らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

タイトルを獲りたいから、広島に移籍してきました。
優勝を経験したいから、広島に移籍してきました。

移籍してきた選手がみんな、そう言ってくれます。
そんな素晴らしいチーム、広島バンザイ。

カープのことじゃなくサンフレッチェのことですね。
優勝したい人はカープには来ませんね…残念ですね。

サッカーは野球ほどは詳しくない私ですが、広島県人としてサンフレのセカンドステージ制覇はとても嬉しいです。
本当におめでとうございます。
ここまで他チームの追従を許さなかったのはさすがです。
そして佐藤寿人は只者ではありません…サンフレの、いや、日本の誇りですね。
この調子でJリーグチャンピオンシップ決勝も頑張ってください!

まだ試合終わってないのに胴上げされてる佐藤寿人さん。
20151123
サッカーって野球と比べると、いろいろな意味で自由なスポーツですね。
いい意味でも、悪い意味でも。

カープファン感謝デーに行けなかった私には、プレゼントが届きました。
20151123
発売当初、新聞に載ったりして話題になった「カープ坊やお薬手帳」です。

お友達で薬剤師のFさんが、カープファンの私のために取り置きしてくださいました。
Fさんが勤務している「葦陽薬品」が発行しており、事前にお願いしてあったのです。
旦那の分と合わせて2冊…もったいなくて使えませんね。
まあ、使う機会があったら使おうと思いますが、もう何年も治療のために病院に行ってない私。
結局、三原にいた5年半では、ハシカ予防接種と歯医者に行っただけで、薬を処方してもらう機会はありませんでした。

そんな奴がよく、薬に関する資格なんか取ったよなぁ。
でも、学習内容の中にはお薬手帳の扱い、なんてのもあり、素人よりは知識はあります。
病院に行く機会があれば、ぜひとも活用したいですね。
もう病院が嫌いとか言ってられる年齢でもないですから。
Fさんありがとうございます。
カープグッズとしては異色の部類ですが大事にしますね。
スポンサーサイト
コメント

すごーい!かなりのレアものw(*゚o゚*)w
こんなお薬手帳ホントもったいなくて使えません。

ファン感行かれなかったんですね・・・
微かな期待を持ちつつ会場でこそ~っと探してました^^;
整理券まわした福山の友達は始発で向かったらしいです。去年増しの人人人・・・でした。

来年は会場でお会いできますようにo(*^▽^*)o
2015/11/24(火) 08:58:25 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
これ、そんなにレアでもないそうですよ(笑)。
葦陽薬品で普通に入手できるそうなので行ってみてください。
私は因島在住なので取り置きしてもらいましたが、アマゾンでも売ってるみたいですし。

ファン感謝デーは結局、前日に書いた理由で挫折してしまいましたが、20日から行列は始まっていたと聞きやはり行かんでえかったと思った次第です。
東出選手のセレモニーは見たかったですが、テレビ放映を楽しみにしておきましょう。
2015/11/25(水) 01:25:40 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1238-d90813d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック