らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は仕事の後で飲み会に参加し、午前様帰宅となったので、ブログ更新はお休み。
以前の職場の方が誘ってくれたのです。
また来週も参加することになっていますが、次の場所は岡山だそうな…遠いぞ~。
でも、広島市から福山市まで飲み会参加してた頃を思えば、近いもんでしょうか。
橋代は必要ですが。

さて、昨日はゆみちゃんのご指導だったんですが。
なんと、先週日曜日に受けた大学も無事、合格しました!
20151121
例によって、サイトにあった実際の画像…とは少し違いますね。
大学名や受験番号はさすがに消さないとね。

この大学は、ゆみちゃん的には、あまり乗り気じゃなかった大学です。
偏差値もそれなりに高く、合格を視野に入れていなかった、というのもあります。
しかし実際に受けてみると、問題がものすごく簡単で驚いてしまったそうです。
ただ、簡単ということは正解率も高いはずで、ちょっとしたミスでも不合格になる…という予測もあらかじめしてあったとか。

そして発表。
悪い予測は全部ハズレ、堂々の合格です。
またまたおめでとうございます。
本当によく頑張りました。
これで更なる欲が出てくるか、こちらへの入学も考えるか、そこはゆみちゃんにお任せです。
私個人の意見としては、ゆみちゃんは乗りに乗って来たので、今頑張ったらまだまだ伸びる…と思います。
どんなことにも勢いって大事ですからね。

相変わらずのリラックスワンコ。
20151121
この方の貢献度は結構すごいと思うのです。
私の指導日は、ゆみちゃんと一緒に勉強するのがすっかりお約束になり、ゆみちゃんの学力もどんどん伸びていきました。
ペットによるリラックス効果、なめてかかってはいけません。
科学的根拠は私にはわかりませんが、間違いなく効果はあるみたいです。

来週早々からは、学校の期末テストウィークになるゆみちゃん。
こちらも頑張りましょう。
合格で弾みがついているから、おそらく余裕ですね。
スポンサーサイト
コメント

いつもはそんなにゆみの傍にいないルルですが、不思議と勉強中だけは別のようです。

実際ゆみの合格はきょうこさんのおかげです。本当にありがとう。もう少しお願いしますね。
2015/11/22(日) 08:18:02 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
ルルちゃんもゆみちゃんの合格を祈っていることは間違いないと思いますよ。
寝ていても、いいタイミングでゆみちゃんに寄り添っていくのがなんともかわいいです。
私がいくら頑張ってもルルちゃんにはかなわないのはわかっていますが、更なる高みを目指すゆみちゃんを応援しますね!
2015/11/23(月) 02:27:13 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1236-9f999b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック