らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

朝10時。
カープファンクラブの新規募集開始に合わせ、スタンバイした友達のちかちゃん。
生口島在住でネット速度が遅いため、私も協力して、一緒に頑張ることになりましたが…。

これがもう、ふたりとも、全然つながりません。
ずっとエラー画面ばかりが出て、やっとつながって必要事項を入力し、送信したらまたエラー、これの繰り返し。
何回同じことをやったでしょうか。
お互いにずっとネットに張り付いているわけにもいかないので、合間合間を見て、なんとか私の方が先に15時半頃に手続きをすることができました。
あとはちかちゃんがコンビニに会費を払いに行けば完了です。
ああ、よかった。

手続き完了は15時半でしたが、球団サイトを見るとどうやら16時半には定員に達してしまったようです。
危なかったです。
ちかちゃんとは「来年は一緒にファン感謝デーに行こうね!」と約束して、戦いは集結しました。

戦いが終わって、買いたいものがあったので橋を渡り、尾道方面へ。
帰る直前に紅葉でも見ようと思い、こちらに行ってみました。
20151116
福山市沼隈町の神勝禅寺です。
といってもそんなにゆっくりできないので、お金払って境内には入らないつもりで行ったんですが…。

まだ色づきがイマイチなので、それで正解でしたね。
20151116
駐車場の葉っぱです。
緑の方が勝っています。

なんとか赤い部分を探して撮りました。
20151116
染まってはいますが、パワー全開ではないですね。

こちらもです。
20151116
来週あたりが見頃になるでしょうか。

もみじの樹そのものはかなりの数があるので、赤くなれば圧巻と思われます。
その頃に来れたら、お金を払って境内に入ってみるのもよさそうです。
土日は紅葉ライトアップもやっているようですし、土日なら夜もいいですね。
境内に入るのに入場料を払うのはもったいないと言う人もいますが、広島県の場合、有料の施設ならそれなりに当たりになることが多いので、そこまで惜しくはないんじゃないかと。
あ、夏に行った京都はちょっと違いますかね。
有料の神社仏閣が当たりであるとは限りません(笑)。

先日のかなひでくんに続き、今日はかなつまさんからも、整理券が余ってる連絡をいただきました。
こちらもお断りしてしまいましたが、本当にありがとうございます。
来年は堂々とファンクラブ会員証で入場するつもりなので、その時はみんなで楽しみましょう。
カープの赤に染まっていくもみじとともに、当日のマツダスタジアムも盛り上がりますように。
スポンサーサイト
コメント

いやー、ちかさんファンクラブ入れてよかったよかった。

田舎だから入れないなんてねー。しかし15時半まで2人ともよく頑張ったね。
2015/11/17(火) 07:32:05 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
今回に関しては、田舎だからというよりもサイトの混みすぎが原因でしたね。
ひかり回線でもエラー出まくりだったようですし。
でも、なんとか入れてよかったですよ。
2015/11/17(火) 07:57:38 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1232-dca389db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック