らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

無事合格したゆみちゃんですが、合格後の初指導に行きました。
合格証書や入学の案内などを実際に見せていただき、私も実感が湧いてきました。
そしてゆみちゃん、ひとつ大学が確保できたので、年度末に向けてもっと難関の大学を目指すとのこと。
まだ将来について決めかねてる状態なら、とりあえず今できることだけは頑張る、その姿勢がいいですね。

カメラ目線のルルちゃん。
20151115
かわいいけど、目にかかっている前髪というか毛が惜しい…と、ゆみちゃんからのコメント。
それはそうですが、モコモコの毛はルルちゃんのチャームポイントですから。
今日は部屋から出たり入ったり忙しく歩き回っていました。
最近は寄り添っていることが多かったけど、飼い主が合格したのが犬なりにわかったのでしょうか。

今日は土曜日ということもあり、午前指導でした。
それで指導終了後、ひらさんとふたりでランチを食べに行きました。
ゆみちゃんもご一緒できたらよかったんですが、明日も入試があるのでお留守番です。
また、頑張ってきてください!

ランチは「カフェテラス菜のはな」にて。
生口橋自転車道入口にある、海沿いのカフェです。
20151115
今日の日替わりランチは、鶏肉と大根のオイスターソース炒めでした。
肉と野菜のバランスがよくておいしかったです。

天気が悪く、食事中にかなりの雨が降ってきました。
外に出るのが億劫で、小降りになるのを待ちながら、デザートをいただきました。
20151115
季節のワッフルです。
栗の実と栗のカタラーナ、それに焼き立てのワッフル。
これもウマ~~。

この日にランチに行くことは、前回の指導日に約束していたんですが、ゆみちゃんの合格がわかったことでちょっとしたお祝いランチになりました。
そのうち、盛大にお祝いしたいですね。
でも今はゆみちゃんが勉強に燃えてるので、少し先になりそうですね。
スポンサーサイト
コメント

ここのランチ、手作り感いっぱいでヘルシーな気がします。

またいつか天気のいい日に行きましょう。
2015/11/16(月) 07:35:35 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
そうですね、ヘルシーでおいしかったですね!
天気がいい時だと橋もきれいに見えるだろうし、ぜひまた行きましょう。
次はゆみちゃんもご一緒に!
2015/11/17(火) 06:14:15 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1230-6993f17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック