らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

待ちに待った?ゆみちゃんの合格発表。
ゆみちゃん、無事に合格いたしました~~!!
おめでとうございます。
20151112
これは実際に大学の合格発表ページにあった画像です。

15時が発表ということで、大学のページにアクセスして、事前に聞いていた受験番号等を入力しました。
なんとゆみちゃん、併願した3つの学科も合格していたので、4学科オール合格です。
素晴らしいです。
本当に、よく頑張りました。

ゆみちゃんの進学先はまだわからず、今回受かった大学は暫定第1志望なので、年明けまで受験生活は続く予定です。
でも、いきなり不合格なしというのは、入試生活のスタートとしては最高ですね。
通常だと、年内に合格がひとつでも決まった場合、生徒は2種類に分けられます。
受かったことで結果に満足して、その後の勉強は頑張らないタイプと、逆に受かったことでテンションが上がって欲が出て、より高みを目指そうとするタイプ…まあ、私はゆみちゃんがどっちのタイプでもいいと思っています。
浪人まで考慮するなら別ですが、今年度中に決めてしまうつもりなら、合格した学校のうちどこかに入学するってことはわかっているわけですから。

ともあれ、ひとつの山は越えました。
ゆみちゃんもひらさんも、ひとまずお疲れ様でした。

そして私も、合格というか、山を越えました。
20151112
無事、カープファンクラブの継続が完了です。

この申し込み開始も、ゆみちゃんの発表と同じく、15時からでした。
ゆみちゃんとひらさんからは「それならカープの方をどうか優先して」と言われていたのでお言葉に甘え、15時からサイトアクセスを開始したんですが…全然つながらない!
これはもう、うちの回線速度が遅いとかの問題ではなく、申し込み殺到でサイト自体がものすごく混み合っていたようでした。
ツイッターと2ちゃんねるの情報によるものです。
みんなつながらなくて困っていたようでした。

それでカープを優先するのは諦めて、大学の発表の方を先に確認しました。
こちらはすんなりとアクセスでき、無事に合格を見届け、再びカープにチャレンジ!
…やっぱり、混雑してますね。
全くもう、新規じゃなく継続の手続きくらいサクッとやらせろ~。
結局、15時開始のところ18時頃になってやっとつながり、なんとか完了しました。

完了したので、年会費を払いにローソンに行ったら…。
やっぱりロッピー端末の前で何人か並んでます。
こいつら、みんなファンクラブですね…憶測ではあるけど、普段因島のローソンで、ロッピーの前が混んでることってほとんどないですから。
そしてロッピーから出てきた手続き書の処理が、レジでやけにスムーズだったから、店員さんも今日はファンクラブの対応で慣れちゃっていたんだろうと。

ああ、よかった。
いろいろとよかった。
今年度の仕事、春のスタート時は途方に暮れることばかりでしたが、これで全部報われた気がします。
ゆみちゃんおめでとう&ありがとう。
今後ともヨロシクです。
カープの方も、とりあえず一安心。
これもきっとゆみちゃんの頑張りに乗っかった結果だと思いましょう。
コメント

試験に行く時見たドクターイエローと、もらった鉛筆のおかげです。

カープファンクラブも継続できて良かったです。

2015/11/13(金) 07:33:18 | URL | ひら #- [ 編集 ]

ゆみちゃん、おめでとうございます‼︎
一読者ながら、とても嬉しいです。
見ず知らずの私まで幸せな気持ちにさせて頂きました〜\(^o^)/
2015/11/13(金) 15:44:09 | URL | とも #- [ 編集 ]

きょうこさん、ともさん、ありがとうございます٩(๑❛▽❛๑)۶♡
元気を与えてくれたややこしくんもありがとう。
2015/11/13(金) 20:18:51 | URL | ゆみ #- [ 編集 ]

ゆみちゃん、おめでとう!

ひらさん、きょうこさんもおめでとう。

姉にも報告しました💨
こういうニュースはパーッと明るくするね。
2015/11/13(金) 22:38:06 | URL | ダンボ #Oqpd.60Q [ 編集 ]
>ひらさん
肩の荷が下りたんではないですか?
鉛筆には大宰府の神様が住んでおられるので、あちこちで効果を発揮してくれると思います。
さあ、次に向かいましょう!
2015/11/13(金) 23:43:48 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ともさん
ブログってありがたいって、こういう時に思いますね。
幸せを分かち合う役目として立派に機能してくれるのだから、私の稚拙な文章もたまにはやるじゃん!ということで。
ゆみちゃんは本当によく頑張ったのですよ~。
2015/11/13(金) 23:47:07 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ゆみちゃん
おお、ご本人が登場してくれました!
このたびは本当におめでとうございます。
私の周辺の方々がみんな祝福してくれて、私も自分のことみたいに喜んでおりますよ。
ただ、元気をもらうところはちょっと違うぞ(笑)。
まあ、ええけど。
2015/11/13(金) 23:50:31 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ダンボさん
マジでめでたいです。
これはぜひ盛大にお祝いしたいですね!
年末帰省の際は、時間が合えばパーッとやりましょう、みんなで。
待ってますよ~。
2015/11/13(金) 23:52:45 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1228-ab3f01b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック