らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

先日、暫定第1志望大学の入試に挑んだゆみちゃん。
入試後の最初の授業を今日、やりました。

人生初の大学入試は、やっぱりあんまり自信を持てないようでした。
まあ、最初なんて勝手がわからないから、そんなもんです。
手ごたえがあるかどうかも、結果が出てみないと何とも言えないのが本当のところ。
でも、持ってる実力は出し切ってきたようです。
入試そのものに緊張はそれほどなかったと言っていました。

最初の入試でそうだったのなら、大丈夫でしょう。
万が一、今回ダメでも、次回以降は期待が持てるでしょう。
中には、答案用紙がいきなり真っ白になり、全く余裕ない状態で試験時間が終わった…なんていう人もいますからね。

「最初の入試」しか経験していない私が言うことじゃなかったですね。
そう、私は、高校も大学も1校ずつしか受験せずに進学したチャレンジャー野郎なのでした。
結果として、危ない橋をふたつも渡ってしまったのでした。
だけどね。
社会人になったら、危ない橋なんかいっぱい渡っちゃいますよね。
時々渡りきれずに橋が崩壊することもあります。
それでも人はなんとか頑張れるのだから、現時点での入試結果など、たとえよくなかったとしてもなんてことはないのです。

今日のリラックス効果。
20151111
最近のルルちゃん、指導時間中はずっと部屋にいます。
時々ゆみちゃんの膝に乗っかって、ゆみちゃんの足がしびれた頃に降りて、畳の上で爆睡を始めたり…。
普段、ゆみちゃんが勉強している時はそばにいないそうなので、もしかして客人の私が珍しいのでしょうか。
そうなら、お近づきになるチャンスかも(笑)。

今週末には、入試第2弾が待ち構えているゆみちゃん。
まだまだ頑張りましょう。
私も、頑張りましょう。
コメント

気分悪い、吐きそうなんて言いながら朝ごはんは普通に完食して、自転車乗って学校に行きましたよ。
2015/11/12(木) 07:27:34 | URL | ひら #- [ 編集 ]

ゆみちゃんもキョーコさんがいてくれて心強いね。素晴らしいタイミングで地元勤務だったもんだ。
2015/11/12(木) 10:06:13 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ひらさん
それはおそらく「気分が悪い気がする」という一時的なもので、今後もたびたび見舞われる症状なのです。
朝食を完食できる間は心配無用ですよ!
2015/11/13(金) 02:02:51 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ねくらさん
心強いと思ってくれてたらとても嬉しいですね。
ゆみちゃんが頑張っててひらさんが信頼してくれるから、私も頑張り甲斐があるのです!
2015/11/13(金) 02:05:28 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1227-dc6c56c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック