らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は福山市に行きました。
友人と会いました。
メール交換もあまりせず、年賀状のやり取りくらいだった人なんですが、ひょんなことから3年ぶりくらいに会うことになりました。

福山北部某所の待ち合わせ場所にて。
20151110
クリスマスツリーですか。
もうそんな時期ですか。
そういえば、流行語大賞ノミネートも発表になったけど、なぜ「男気」は入ってないんですか!
全国を震撼させた黒田の帰国復帰、と思ったけど、やっぱりあれは広島県ピンポイントの盛り上がりだったのですね…ちょっと残念です。
私にとっては「カープ女子」なんかより、よっぽど心に響いたんですが…。

友人に再会して、お茶をシバきつつしゃべりまくり。
20151110
パンプキンプリンケーキとオレンジアイスティーです。

久々の会話はかなり盛り上がりました。
あまり時間取れないとのことで、慌ただしくはありましたが、楽しいひとときでした。
この友人とは、以前カテキョ関係で一緒に仕事をしていたこともある…というか、この方が英語を教えていた生徒に時々、個人的に国語の指導も頼まれてやっていたことがあるんです。
また似たような案件があったら誘ってね!と頼みましたが、現住所に私がいる間はないと思われ。
橋代が高すぎるのがやはりネックになりますね…もう慣れたけど。

友人と別れた後、例の力が溢れてきたので、正直に従うことにしました。
そしてマクロスFのパチ台に導かれまして。
2K投入後の、熱めの「歌姫降臨」からの。
20151110

ああ、これは今日のお茶代の何倍だろう(汗)。
20151110
シェリルとランカの「ギャラクシーライブ」を、たくさん堪能させていただきました。

嬉しいことに、今月はいくつかの飲み会に誘っていただいています。
会社勤めをしていない現在、複数人数での飲み会なんかめったに誘われることはありません。
私が離島に住んでいると知ってて、しかも下戸だと知ってて誘ってくれる人々は、意地悪なんかじゃなく心優しい人々だと信じております。
今日、稼いだ泡銭は、それらの催し物で有効に使わせていただきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1226-7a7b4d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック