らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

カープのファンクラブ会員更新ハガキが届きました。

私は今年度も会員で引き続きになるので、比較的簡単に入会できると思います。
そして、今回、ファン感謝デーに行けなくなった友人は、新規申し込みを今度こそする!と意気込んでおります。
しかしネット速度の遅い地域に住んでいるので、下手したら去年の二の舞になってしまいます。
それで今回から使えるようになった「現金書留による申し込み」を検討しているようです。
現金書留で申し込み開始日初日に送金すれば、まさかお金が戻ってきてアウト!なんていうひどいことにはならない…とは言い切れないからな~、ああ、いろいろと離島は不便です。

ゆみちゃんは今日が初めての大学入試。
お昼頃、ひらさんから受験の様子などがメールで送られてきましたが、私はあまり心配してないですよ。
でも万が一の時は、それはそれで経験なのです。
3月の下旬だったら、それはそれで経験なんてことは言ってられませんが、今なら大丈夫です。
そして5年後の今頃だったらやはりそんなことは言ってられませんが(誰のことかね)、今なら大丈夫なのです。
難しいかもしれないけど、今の状況は楽しんだって構わんのです。

さて、今日、旦那が「車のライトが切れたので直しに行く」と言いました。
そして「帰りにカレーを食べたいから一緒に来なさい」と言いました。
まあ、いいでしょう。
野球もやってないし、内職も今は終わってるし。
ついでに本州で買い物でもさせてもらおう。

車を直して、買い物して、カレーを食べに行きました。
20151107
ココ壱番屋です。
クリームコロッケカレーです。

くそう、また、ごはん余らんかった。
そしてテーブルをよく見ると「ルーの追加は有料」と書いてありました。
なんですと。
いつの間にそんなことに。
てか、私が追加をまだ試していないのにそんなことに。
なんかこういうの悔しいですね~。
でもおいしかったからまあいいか。

次からは、ごはんを余らせてはならぬということですね。
計画的に食べよ、ということですね。
うーん、そういうことになると余ってしまいそうで不安です。
人間って、そういう間が悪いというか、イヤな予感だけ当たるとか、そんなもんですよね。
例えば、私の父ちゃんが以前は「洗車したら雨が降る」だったのが今は「洗車しようかと思うだけで雨が降る」になってしまったこととか…いや前兆があるってのはありがたいことなのか。

私の場合は「白い服を着ているとなぜかミートソースが食べたくなって不幸なことに服にソースがつく」というのを何度かやらかし、今では白い服を一切着なくなってしまいました。
関係ないか、それは。
スポンサーサイト
コメント

入試初戦終了。何だかとっても疲れました。

でもまだまだ先は長いわ。模試も入試もいつももらった問題が一つ二つはでるそうです。まだまだ頼りますよー!
2015/11/08(日) 10:00:13 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
お疲れ様でした!
とりあえずゆっくり休んでください。
英気を養って、今後に備えましょう~!
私もまだまだ頑張りますよ。
2015/11/09(月) 00:00:34 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1223-ceeea632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック