らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日はまえけん大活躍のプレミア12強化試合のことを書きました。
今日はギリギリ勝ちでしたが…カープ選手が出ていないと、やけにのんびりと観てしまう自分は薄情だと思います(笑)。
日本代表としての野球なので、本番はちゃんと日本を応援しますけどね。

そんなタイミングで我が家にやってきたまえけんカードです。
20151106
今、店で売られているプロ野球チップスは、10月以降発売の2015年第3弾が一般的です。
しかし島の特殊事情なのか何だか知らんけど、わずかにまだ第2弾の在庫が売られていたので買ってみたら、ラッキーなことにまえけんが当たったのです。

第2弾なので、書かれている情報はちょっと古いです。
20151106
4月の試合のことだったり、「めざすは優勝だ」なんて書いてあったり…かなり悔しいですがタイムラグとはそんなもの。

優勝は無理だったけど、まえけんは沢村賞と最多勝ですから、投手個人としてはまさに日本代表というか日本ナンバーワンなのです。
そんなタイミングでメジャー、まあ、行ってしまうと思われます。
去年と違い、今年はかなり高く売れるだろうから、球団もOKしますよね。
今までに何度か書いたけど、私はポスティングというシステムはあまり好きじゃないです。
メジャーに行くとしても、ちゃんとFA権を取得してから行ってほしいという希望はあります。
でも、まえけん本人ができるだけ早くアメリカでプレーしたいのなら、今が売り時であることは間違いありません。
売り時って人によりけりですからね…その点は女性が嫁に行くタイミングと同じですね。

今年のアメリカFAランキングでは、FA権をまだ持ってないにもかかわらず、まえけんは9位です。
岩隈投手が13位なのでどんだけすごいかということです。
カープにいてもらいたいのはやまやまですが、メジャーでそこまでの評価を得ている投手が今までいてくれたことに感謝し、今後のまえけんの動向を見守りたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1222-6ba07eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック