らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

暑がりの私も、さすがに秋を感じる頃になり(遅いってばよ)。
明後日はいよいよ、ゆみちゃん推薦入試です。
今日は入試前最後の指導に行ってきました…といっても1時間程度ですが。

今の実力から察するに、あまり合格には不安はない、と思います。
とはいえ、ゆみちゃんにとっては人生初の大学入試。
毎年毎年、何人も入試に送り込んでる私とは違い、マジの人生初なのです。
そりゃ不安ですよね、ドキドキですよね。
でも、自信を持って挑んできてほしいと思います。
ゆみちゃんには心ばかりの「お守り」を渡しましたが、あれ持って行って落ちなかった奴おらんのですよ…実話ですよ。

本日のリラックス効果。
20151105
効果というより、リラックスそのものです。
入試当日は愛犬に触ってリラックス、というのができないので、この毛玉チックな触感をしっかり記憶して、教室で思い出してみるのもいいかもしれません。
ルルちゃんは今日もずっと、ゆみちゃんに寄り添っていました。
犬なりに心配してるのかもしれませんね。

帰宅したら、プレミア12強化試合でまえけん好投勝利のニュース。
20151105
プエルトリコ戦での先発は大成功でした。
髪も切って、髭も剃って、意欲たっぷりですね。

それで新聞の見出しが「侍前田」になってるところが多いんですが…。
侍前田っていうと、どうしても前田智徳のイメージになっちゃいますよね。
カープファンじゃなくてもそう思ってしまうわけで。
ここは「侍まえけん」でいいんじゃないかと思うのです。
まえけん本人は、いいピッチングをすることしか頭にないでしょうが。

ともあれ、8日から本格開始のプレミア12です。
沢村賞投手まえけん、頑張ってください!
日本代表という大役を担っているけど、カープファンには紛れもないカープ代表です。
少し、いやかなり寂しいけど、メジャーに行くなら応援もしたいので、プレミア12でも実力を発揮してきてください!

いろいろな人達が、それぞれ頑張ってる秋。
ゆみちゃんもまえけんもファイトです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1221-ec790bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック