らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

なんか、久しぶりに。
本格的に腹が壊れました(泣)。

普段、ナマのアリシンを受け付けない体質のため、未加熱のニンニクやニラやタマネギで当たってしまうことがあります。
また、ダイエット効果があると言われている特保のコーラをお試しした時、恐ろしいほど腹が緩んでしまい、こういうダイエット効果なら私には無理だと思って飲むのをやめたことがあります。
のど飴を食べすぎて緩んだこともあります。
飲むと便秘が治るというセンナ茶をもらって飲んだら、便秘が治るどころの騒ぎではなくなったこともあります。

などなど、いつもは健康な割に腹が緩みやすかったりする私なので、実のところ結構慣れっこで、1回や2回下げちゃったくらいなら通常生活が可能なんですが…今日は久々にヤバかったです。
原因は、食事内容に心当たりがないので、俗に言う「腹に来る風邪」でしょうね。
こんな時期に窓を開けて寝ていたので致し方ないかと。
いや、さすがの暑がりの私でも、最近は閉めて寝てましたよ。
だけど閉めたら暑かったから開けたまま寝ちゃったんですね。
アホですね。

まあ、こういう場合の治し方も私は知っています。
病院が嫌いで行きたくないので、自己流の治し方知識はかなりあるんです。
荒療治ですが「12時間くらい固形物を食べない」これで治ってしまいますね。
朝6時から夜6時までの絶食を実行して、完全復活しました!

完全復活したら、当然空腹感がやってきます。
私が不調だったため、休日なのにどこにも行かず過ごした旦那、復活したことを告げると外食に連れてってくれました。
20151104
地元因島のあづま食堂にて、穴子丼です。
腹下り復活直後の食事として重いか軽いか微妙なところですが、かなりの空腹状態だったのでおいしかったですね!

皆様も、健康管理にはお気をつけください。
季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますよね。
私の場合は気温変化よりも、明らかに油断が原因なんですね。
そろそろ夏服を片付けようと思いつつも、室内だと年中半袖が必要な私は、Tシャツだけは真冬でも通常営業しています。
そのまま寝てしまわないように注意しないと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1220-7db53f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック