らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

祝日は、休みたい。
もしくは遊びたい。
そんな担当者さんの愚痴を聞きに行ったわけでもないけど、教材の手渡しに行きました。

私なんてねー。
祝日に仕事なんて、結構当たり前なんですよー。
そのくらいでグダグダ言ってたら社会人なんかできませんよ。
まあ、担当者さんは「普通に土日祝日が休み」の旦那さんと子供さんがいるから、いろいろと面倒なんでしょうね。
同情すべき点はいろいろありますが、前述のとおり愚痴を聞きに行ったんじゃないのです。
私の人生、定期的に誰かの愚痴を聞くようになってるみたいですね…やれやれですが、現在それで困ってるわけでもないので別にええわ。
夏ぐらいまでは困ってましたけど(笑)。

今日の打ち合わせランチは「ジョリーパスタ」にて。
20151103
普通のミートソースですが…うまし!
やっぱりパスタ専門店のものは、ファミレスのものとは全然違います。
食べ比べをしなくても、そのくらいわかります。
私は自分でカルボナーラを作れないので、外食の際のパスタはカルボナーラが多いんですが、今日はメニューに載っていたミートソースがあまりにもおいしそうだったからこれにしてみました。

グリムスのバックナンバー。
20151103
一昨日まで、ハロウィンでした。
今は通常に戻っています。

そして私のグリムス、また植樹されたと連絡がありました。

-場所:モンゴル国セレンゲ県
-日時:2015年5月
-樹種:ヨーロッパアカマツ
-本数:2,000本

…だそうです。
「モンゴル」に「ヨーロッパ」「アカマツ」ですか。
国際交流豊かな感じがするじゃないか(笑)。

ちなみにこれがヨーロッパアカマツだそうです。
20151103
普通の日本のアカマツに見えるんですがまあいいや。
アメリカでは、もみの木の代わりにクリスマスツリーに使われるとか。
これを2000本、植えたのですね。
砂漠化防止に、少しでも役立てれば嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1219-5865bccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック