らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

11月最初の、ゆみちゃん指導です。
7日が推薦入試なので、中2日での登板となりました。
プロ野球の投手が中2日登板なら、その球団はブラック企業確定ですが(汗)、カテキョは同一カード中0日なんてザラなので気にしませんよ!
勉強してる本人に比べたらラクなもんです。

今日の指導の後は、また中2日での登板が控えていますが、現在高3のゆみちゃんは今が青春真っ盛り。
勉強以外も何かと忙しく、学校からの帰宅時刻も遅いことがあります。
遊びすぎたり羽目を外したりはいけませんが、しっかり青春を楽しんでほしいですね。
最近の高校生は、オンとオフを器用に使い分け、勉強ができる子ほどよく遊んだり、部活を充実させたり、時間を上手に使っていて羨ましい限りです。

まあ、そのくらいの、その程度の自己管理ができない奴が挫折するわけですが。
ややこしくんのように。
勉強しなきゃ、時間がない、点数取れない、志望校難しい、余裕がなくて病気になる、結局なんもできず…自己管理は取捨選択でもあるわけで、いろいろなことをしたいなら綿密なプランと気持ちの余裕が要るのです。
その点、おおらかで前向きなゆみちゃんは心配ないのです。

こちらはおおらかで前向きなルルちゃん。
20151102
いつもは家の中をウロウロし、何かと気忙しいワンコです。
でも今日はほぼ2時間ベッタリと、勉強するゆみちゃんのそばに寄り添っていました。
ほとんど寝てただけですが(笑)、素晴らしいリラックス効果になったことと思います。

さて、こちらは先日行った竹原の写真。
20151102
お好み焼「ほぼろ」は、普段は「ほり川」という名前で営業していますが、この土日はたまゆらに出てきた「ほぼろ」として、アニメと同じメニューを販売していました。

その「ほぼろ」の女性店主役をされていた声優の松来未祐さんが先月27日、亡くなっていたことがわかりました。
私が竹原に行った日の「ほぼろ」は混雑しまくっており、中で食事をすることはできませんでした。
しかしこの店構えを見ていると、中からほぼろさんが出てきて「いらっしゃい、おいしいけん、ゆっくりしていってぇね~」と、広島弁で言ってくれそうな雰囲気ではあるのですが…すでに天国に行ってしまわれていた後だったとは。

まだ38歳、闘病からの復帰叶わず、無念だったことでしょう。
竹原ぶちええ祭りと呉市民会館でのライブNHKイベントで、ナマで見ることができた松来さんは本当にお元気でかわいかったです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

今年の8月5日のブログ記事にも貼った動画をまた、貼っておきます。
ロケ地因島の、貴重な松来さんPVです。

やっぱり広島県出身の松来さん、瀬戸内海が似合いますね…合掌(泣)。
スポンサーサイト
コメント

犬も飼い主に似るようで、ゆみのようによく寝る犬です。

何の警戒もせず寝てるでしょー。かわいいけどバカなんだと思います。
2015/11/03(火) 13:10:26 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
ゆみちゃんは「ルルほどは私は寝ない」と言っていましたが…まあ犬と同じくらい寝たらイカンですよね。
私としてはずっとルルちゃんに警戒されるより、そろそろ打ち解けたいところですよ。
2015/11/03(火) 23:55:22 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1218-cd9497a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック