らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ソフトバンクの日本一から一夜明け。
まだ私のスマホとメーラーには、ソフトバンクからのメールが続々届いています。

しかし、よく考えたら、完全優勝ではないのです。
唯一、負け越したチームがソフトバンクにはあったんです。
そのチームとは、我らのカープ。
たった3試合しかない交流戦で、カープに負け越していたんです。
昨日は「カープの貧打線では勝ち目がない」みたいなことを書きましたが、十分勝ち目はあるじゃないですか!
やっぱり日本シリーズに出られていたら、なんて考えたりしますね…どんだけ妄想するんだ私は。

妄想だけしていたら現実世界で生きられないので。
今日も受験生ゆみちゃんを元気にご指導です。
今まで90分指導でしたが、今日は少し頑張って120分です。
入試が近いし、スパートかけて行きましょう。

ひらさんもお姉さんのゆきちゃんも、ゆみちゃんが家で勉強する姿を見かけない、とお嘆きのようですが…。
そんなことはないと思いますよ。
ちゃんとやっています。
おそらく、その点のゆみちゃんは「ツンデレ」です。
やるべきことはきちんとやるけど、やたらと頑張る姿を見せたくはないのです。
私の想像ですが。
てか、私がまさにそのタイプなんですが(汗)。
だから夏に、誰にも言わずに資格取得してたわけですが。

さて、前回の指導日、私は挙式記念日だったんですが。
盛大なお祝いは後日でもいい、とのたまった図々しい私のために、指導後にはケーキが用意されておりました!
20151030
左上のやつはオバケ、右端のやつはカボチャ容器…明日はハロウィンですね~。

ちなみに右上のは「島そだチン」という、因島のゆるキャラです。
因島のお菓子屋「松愛堂」に、島そだちという饅頭があるんですが、それの販促キャラですね。
私は最初に選んでいいと言ってもらったので、オバケをいただきました。
おいしかったです。
ひらさん、いつもありがとうございます。
私のためのお祝いだと思うと心苦しいので(笑)、みんなでハロウィンを祝った、ということにしておきましょう…いいですよね。
ゆみちゃんの合格後は、もっと盛大にフライドポテトでお祝いしましょう!

こちらのお方も、ケーキが気になっているようですが、取り分はありません(汗)。
20151030
ケーキは食べられませんが、まるでモンブランのような形状のルルちゃん。

番犬気質のようで、相変わらず私が訪問した直後には吠えます。
でも、少しずつ吠える時間が短くなってきています。
この調子で、ルルちゃんとの距離も近くしていきたいものですが…一緒に暮らしているゆみちゃんのおじいさんには懐かずに吠えるらしいので、時々しか訪問しない私では難しいと思われ。
触らせてもらえるだけでいいことにしておきましょう。

今日はお姉さんのゆきちゃんにも会え、お土産をいただきました。
ありがとうございます。
ゆきちゃんは京都で大学生をしていますが、歯のインプラント治療のために定期的に帰省をしているので、またお会いできる時もあると思います。
私、遊びに行ってるわけじゃないんですが(汗)、島生活には楽しみも必要なので、またいろいろと大学のお話などを聞かせてくださいね!
スポンサーサイト
コメント

ケーキ食べるには何か理由を探します。自分がケーキ食べたいから、、、では盛り上がりません。

でも誰かのお祝いとかハロウィンだからっていうのは盛り上がりますよね。  今度は合格祝いのケーキだったらいいけどねー。
2015/10/31(土) 08:30:51 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
やっぱりそうですよね。
派手でケバくて体に悪い砂糖と脂肪の塊を食べるためには、言い訳が必要なのが人間というもの(笑)。
合格を口実に食べるケーキの味は、きっと格別なので楽しみにしておりますよ!
2015/10/31(土) 23:59:25 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1216-3fcef89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック