らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

美容院に行ってきました。
店長である私の元生徒、今月いっぱいで退職して産休に入るので、事実上彼女にカットしてもらうのは今回が最後になります。

最後なのでかなり伸びた髪をバッサリやってしまうつもりで行ったんですが…。
美容師さん「まだ毛先のパーマが残ってるから切らない!」と言って反対しました。
特殊なパーマじゃなくごく普通のパーマが、2年弱も落ちずに残るのは珍しいそうです。
どんな変な髪質なんよ私。
まあ、昔から日本人にはありえない髪質とはよく言われますけど。
天然パーマで天然茶髪で天然ヤンキー猫毛…日本人は通常、全部逆だそうです。

そんな楽しいやり取りも、今日で終わり。
このワンコともお別れです。
20151028
美容師さんの愛犬、チワワのじろうくん。
お店に新しく入ったスタッフさんに対して、先輩面をするそうな(笑)。
年明けに生まれる予定の赤ちゃんにも先輩面をしそうで心配、と言っていましたが、大丈夫、きっと仲良くやって行けますよ!
じろうくん、賢いですから。
そして私は当面、カットチケットがある間は引き続き、このお店に通うことになりました。
新しい店を発掘するの面倒だから、その後も居座りそうな気もします(汗)。

せっかく福山まで行ったというか本州まで行ったので、これを食べてみました。
販売開始直後の「たまごダブルマック」です。
20151028
月見バーガーとの違いは「肉が2枚ある」「ソースがペッパーソース」というところですが、なかなかおいしかったです。
しかしカロリーと塩分がかなり高いので食べ過ぎには注意ですね。

食べ過ぎをできる環境じゃないのが、離島因島の悲しいところですが(泣)。
因島にはマクドナルドはひとつもなし。
でも、ココ壱番屋だってないのに、ココ壱番屋のCMロケ地は因島大橋…泣けますのう。

SKE48はいつの間に因島大橋に来てたんでしょうか。
そして、因島どころか、尾道市内にもココ壱番屋はひとつもないのです。
こいつらそのことを知ってるんでしょうか。
三原に行けばかろうじてありますけど。
スポンサーサイト
コメント

やっぱそうですよね?!SKEだしまさか…って疑っちゃいました。しまんちゅ失格~~(^^;
2015/10/29(木) 10:27:36 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
因島側の、因島大橋ですね。
SKEといっても全員じゃないですからお忍びでいらっしゃったのかも。
そしてかなつまさんは生口島のしまんちゅなので、特に失格とかではないですよ!
2015/10/29(木) 23:59:32 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1214-7f2377eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック