らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日は徹夜帰宅の旦那、結構元気でした。
で、予定通り、ちょっと贅沢な外食を決行です。
マジでちょっとだけなんですが、コスパが最高によかったのですごく満足でした。
それで帰宅が遅くなったので更新は今頃やっております。

外食の場所は尾道の「ベッチャーの胃ぶくろ」というお店です。
尾道は安くておいしい海鮮屋がいっぱいあるから迷ったんですが、ここにしました。

ここにした最大の理由がこれです。
20151025
穴子の薄造り~!!
これが食べられる店は、そんなにたくさんはないのです。
穴子をナマで食べると毒性が強いため、ふぐと同じで特別な技術を要し、それで食べられる店が少ないんですが、尾道にはいくつかありますね…さすが尾道です。
そして激うまし!です。

左が穴子の卵焼き、右が小イワシの天ぷら。
20151025
ナマもいいけど加熱された穴子もうまし!
瀬戸内料理の代表、小イワシもうまし!

刺身の盛り合わせ。
20151025
これはまあ、ごく普通に居酒屋で出される感じのものでした。
でも、うまし!

野菜も食べましょう。
20151025
蒸し野菜に府中味噌をつけて食べるやつです。
サラダよりも温野菜が食べたくて頼んでみました。
ニラとネギは旦那にお任せですが、これもうまし!

他に枝豆やら冷奴やら、居酒屋っぽいメニューをいただきつつ、これはデザート。
20151025
尾道プリンと呼ばれている、やまねこのプリンです。
カラメルソースが入っていず、替わりにレモンシロップをかけるんですが、半分くらい食べたあとでかけるのがポイント。
後半はチーズケーキっぽい味に変化します。
これもうまし!

ああ、楽しくおいしい挙式記念日翌日でした。
ラブラブ状態で記念日をお祝いしている、というのとは少し違うんですけどね。
旦那も私も、豪華な食事をするのは大好きですが、何か理由をつけないと実行が難しい貧乏性です。
記念日というやつは、理由をつけるにはもってこいの日ですよね。

まあ、恋愛体質とは程遠い夫婦なので、ラブラブだと疲れてしまいます。
末永く、楽しくイベントを共にできるような間柄が理想です。
近い趣味はなるべく一緒に、遠い趣味は干渉せず、それでなんとか15年です。
おいしいものが好き、という共通の趣味はこの場合、ありがたいかな~と。

あとは旦那が、もっとカープに熱狂的ならいいんですが(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1212-55ba472c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック