らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

中間テストなどで少し間が空きましたが、ゆみちゃんの授業をしにひらさん宅に行きました。
今回、間が空いた分は、来月早々の推薦入試に向けて詰めていくことになると思います。
受験は何度生徒が移り変わっても、毎回ドキドキですね。
その点は保護者の方々と全く同じです。

今日は9月に受けた模試の結果を見せてもらいました。
私が初回指導をした直後にあった模試ですが、ゆみちゃんの国語の成績が飛躍的に伸びていました。
伸びていることは前回カフェでお会いした際、数字のみ聞いていたんですが、実際に詳細結果の紙を見せてもらって驚きました…志望校が、余裕のA判定じゃないですか。
ゆみちゃん、頑張りましたね。
本番もこの調子で頑張りましょう。

伸びているといえば、こちらのお方も毎回のように伸びていますね。
20151024
ひらさんに抱っこされてゴキゲンのルルちゃん。

視線の先には、シュークリームの皮があるのです。
20151024
食べ物をじっと目で追う姿がかわいらしいです。
ルルちゃんも、ゆみちゃんの受験勉強にかなりの貢献をしていると思います。
これからも貢献してほしいですね!

さて、私事で恐縮ですが。
今日は挙式記念日でもあります。
20151024
毎年この日に登場するキャンドル、度重なる移転の中、奇跡的に紛失しておりません。
キャンドルを収納してる箱はくたびれまくっていますが仕方ないです。

準備が早いからと誰にも送迎してもらえず、自分でひとりで車を運転して式場に荷物持参で駆けつけ、稀に見るアクティブな花嫁さんと式場の人から笑われたアホな私ですが(汗)、無事に15周年を迎えました。
とはいえ、旦那は今朝から宿泊勤務で明日まで帰らないので、このキャンドル写真は前日に撮りました。
明日、徹夜帰宅後の旦那が元気だったら、外食でお祝いしようと思います。
プレゼント交換などは縁のない我々、少しくらいは贅沢したいですね。
旦那は旅行に行きたがっていたけど、今月は行けそうにないみたいですし。
コメント

挙式記念日おめでとうございます♪
これからも仲良しご夫婦でいて下さいね(*^.^*)
2015/10/25(日) 08:46:11 | URL | かなつま #- [ 編集 ]

おめでとう。言ってくれたら盛大にお祝いするんだったのに、、、(ケーキ食べるくらいだけど)

模試の結果はさすがプロの教えは違う!!って思いました。島にいてくれて本当に良かったわ。

ゆみはややこしくんが解雇してくれたおかげって言ってるけどね。
2015/10/25(日) 08:58:50 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>かなつまさん
ありがとうございます!
3年持たぬと言われ、なんとかかんとか、15年です(笑)。
過ぎてみればあっという間なので、きっとそちらもあっという間だと思いますよ~。
2015/10/26(月) 22:43:33 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ひらさん
ありがとうございます!
盛大なお祝いは後日でいいので、ぜひやってください(笑)。
プロの教えといっても、私は説明をしただけなので頑張ったのはゆみちゃんですよ~。
頑張らなかったというか、頑張れなかったのがややこしくんなのですが、もうあの日々は忘却の彼方に去りました(爆)。
2015/10/26(月) 22:46:46 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1211-e00bb805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック