らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日は「島にセブンイレブンがない!」ことに対するボヤキを書いてしまいましたが…。

因島には、ローソンならあります。
それも複数店舗あります。
そして、ローソンではプレミアムロールケーキが人気です。
私も大好きです。
20151021
税込150円にて売られています。

このプレミアムロールケーキ、毎月22日には、イチゴが乗ってるんですね~。
20151021
早速、今日、買ってきました。

とはいえ、今日は21日であり、22日じゃありません。
買った時刻も日付変更直前などじゃなく、普通に夕方です。
なぜフライング販売されていたのかは不明ですが、やたら商品量がたくさんあったので、明日に向けて大量販売されていたんじゃないかと…入荷した以上、賞味期限という問題もありますし。
ちなみに賞味期限は23日になっています。

ああ、人間って単純ですね。
ケーキにイチゴが乗っている、ただそれだけで、幸せの度合いが全然違います。
実際にはケーキのイチゴは、私はそれほど好物ではないです。
やたらすっぱく感じるし、新鮮じゃないイチゴだったら見栄えも悪いです。
それでも乗っていると、幸せと言ったら大げさですが、お得感があるから不思議です。
クリスマスケーキのチョコの家も、サンタの飾りも、そんなにおいしいとは思わないのになかったら寂しい…それと同じでしょうか。
やっぱり「お菓子を作る人」が、料理人とは呼ばれずに職人と呼ばれるのは、見た目の美しさにもかなりの配慮を強いられるからなのですね。
たかがコンビニスイーツであっても、職人の技は必要ということで。

だからって、島にセブンイレブンがなくてよい、ってことじゃないですよ。
あった方がいいですよね。
輸送費がかさむ地区に店舗を構えない方針と言われていたセブンイレブンが、四国に初めてできたのは2年前。
今は四国全体で200以上もの店舗があるそうです。
日本でセブンイレブンがないのは、今や鳥取県と沖縄県だけになりました。
沖縄県はともかく、鳥取県はなぜなのか…気になるけどまあいいか。

因島への出店もぜひ、ご検討いただけると嬉しいですね。
輸送費はかさみますが、四国よりは近いです。
場所にもよるけど、近いはずです(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1208-1b83f2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック